見出し画像

カルディに行って気になって購入した9の商品をご紹介します 2024年7月1週目


今回購入した商品…

■ラグノオ いのち 白桃 1p

価格:149円(税込)

ラグノオ いのち 白桃

なめらかなホワイトカスタードに白桃ジャムを閉じ込めた桃の風味豊かなふんわりケーキです。

栄養成分表示は100グラムあたり309キロカロリーとなっております

だしてみるとこんな感じ
で、カスタードは白いカスター…真ん中の桃ジャムが引き立って見えます

個人的意見
食べて桃!口の中に桃が広がります!
個人的にラグノオ いのちはカルディさんで見つけると毎度複数買いしてしまいます💦


■ラグノオ ささき スティックパイナップルパイ 1本

価格:224円(税込)

ラグノオ ささき スティックパイナップルパイ

果肉感残るパイナップルのシロップ漬けをスポンジ生地とともにパイで包み、スティック状に焼き上げました。

栄養成分表示は100グラムあたり311キロカロリーとなっております

お召し上がり方で、オーブントースターで軽く温めるとサクサクの食感が戻り焼き立てに近い味わいになると書かれてあります

大きさは大体13センチくらいあります
今回出してそのままいただいた所、やわらか生地でこれはこれでアリだと思います
と、こちらも一気に食べてしまって 食べ終わりました

そのままシットリ 温めてサクサク お好みで選んでパイナップルお楽しみ下さい

個人的意見
今回はそのままで食べてみましたが…しっとり生地で、そのままでも美味しくいただけました。
次はちょっとオーブンで焼いて焼き立ての感じでいただいてみたいと思ってしまいました🙇


■パイナップルかりんとう 85g

価格:213円(税込)

パイナップルかりんとう

カリッとした食感のかりんとうを、濃厚で甘酸っぱいパイナップル味に仕上げました。

栄養成分表示は1袋85グラムあたり491キロカロリーとなっております

ジッパーを開き 中をみるとこんな感じ
一本出してみると…ちょっと細めのかりんとうって感じです

個人的意見
こちら和菓子というよりはスナックの方が近いかなと思っております
パイナップルの風味で細かりんとう…サクッといけます


■紅はるか芋けんぴ ほんのり塩味 110g

価格:298円(税込)

紅はるか芋けんぴ ほんのり塩味

茨城県産紅はるか使用。
さつまいもを細くカットし、塩のきいた甘から味に仕上げました。
紅はるかならではの香りと素材の持つ甘さをお楽しみください。

栄養成分表示は1袋110グラムあたり 523キロカロリーとなっております

中をみるとこんな感じ
それでは1本取って 近くで見るとこんな感じ

結構細めなけんぴになってます

個人的に干芋の次に好きなのが芋けんぴ

食べ始めると止まらなくなります(汗)

個人的意見
細タイプのけんぴ!ポリポリでちょうど良い塩梅の塩加減!
こちら止まらないけんぴになってます!


■ダンディパック セサミクレープ(ベトナム伝統菓子) 100g

価格:235円(税込)

ダンディパック セサミクレープ(ベトナム伝統菓子)

米粉にピーナッツを練りこんだ、甘いもちもちとした食感の生地に白ゴマがたっぷりついたベトナムの伝統的なお菓子です。
そのままちぎってお召し上がりください。もちもちした食感と、噛んだ瞬間に広がる優しい甘さとゴマの香ばしさがやみつきになります!

栄養成分表示は1袋100グラムあたり520キロカロリーとなっております

ベトナム最後の王朝グエン朝の都「フエ(Hue)」が発祥の伝統的なお菓子です。

表のパッケージにある写真は世界遺産に登録されているグエン朝王宮。フエを象徴するスポットです。...と、書かれてあります

袋を開けて スッとセサミクレープ出していきます
近くで見るとこんな感じ ゴマがギッシリついています
懐かしいお菓子!

噛みごたえはムギューっとしてて 薄めのハイチュウって感じしてます

個人的意見
伝統あるお菓子 味は素朴で美味しいです
結構カロリーが高め💦なので、一気に食べずに数回に分けて…


■チョコバナナケーキ 1本

価格:498円(税込)

チョコバナナケーキ

スイートチョコを使用した生地に、バナナピューレやドライバナナを加えてしっとりと焼き上げました。

栄養成分表示は1本あたり 710キロカロリーとなっております

内側のフィルムを剥がしてみると 中には5切れ入っています
一口分取って 近くで見るとこんな感じ

濃厚でウマい!

3口で食べちゃいましたが…カロリー考えて 今回は1切れだけにしておきます

残りは1日1個いただきますw

個人的意見
チョコの濃厚な味わいの後、フワッとバナナの香りがします
ちょっと贅沢なチョコバナナっ感じです
カロリー結構ありますので、1日1個で…!


■マトンマサラカレー 180g

価格:498円(税込)

マトンマサラカレー

スパイスをしっかり効かせがガツンと爽快な辛さの本格スパイスカレーです。
インドで定番のマトン(羊肉)がゴロっと入り、噛むほどに肉に旨みがあふれます。

栄養成分表示は1人前(180グラム)あたり 351キロカロリーとなっております

作り方は湯煎と電子レンジがあります

湯煎の場合は、熱湯にパウチのまま入れ5分~7分沸騰させたら出来上がり

電子レンジの場合は、耐熱容器に移してラップをした後500ワットで約2分レンジアップして出来上がりとなります

それでは今回は湯煎で作ってきます

最初にサラダ用意してきました
で、マトンマサラカレー湯煎終わったので持ってきました
一口分取って 近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

マトン!って感じでウマい!

こちらかなりスパイスが強めなカレーになっています

と、いうのもマトンのニオイを抑えるためのスパイスが色々入っていると思いますマトン好きな方でしたら美味しくいただけるカレーになっています

で、ここで…ですが、前に業務スーパーで買っておいたナン!

常温で解凍したあと電子レンジでレンジアップしてきましたで、こちらも一緒に食べていこうと思います

ナンで食べてみると…気持ちですが、
ちょっと本場感を感じられて美味しく
いただくことが出来ます

また、マトンの肉が結構入っていますが、食べてみると野性的な肉!って感じの肉しております

これからカレーを食べる時はナンも出して食べていこうかなと思ったりもしました

最後に残しておいたナンでカレーをキレイに食べきって…
食べ終わりました

個人的意見
こちら…マトンが好きな方が食べるカレーと言っておきます
野性的なお肉のニオイが苦手な方はちょっと厳しいかと…。
自分は嫌いじゃない…いや、好きなので問題なく食べれちゃいます!


■モホローストの素 (シトラス&ガーリックスパイス) 30g

価格:234円(税込)

モホローストの素 (シトラス&ガーリックスパイス)

スパイスやハーブが香る、レモンとにんにくのパンチが効いたやみつきになる味わい。パンに挟めばキューバサンドに!

栄養成分表示は1袋(30グラム)あたり 101キロカロリーとなっております

で、ロースブロック用意しました

ジッパーバッグを開けて入れる準備しておきます

で、モホローストの素の袋をあけていきます 中はこんな感じ

色味からわかりますが結構スパイスの香りします

モホローストの素をジッパーバッグに入れて よーく揉んでいきます
それでは今回は半日くらい漬け込んできます
で、半日漬け込んできました 中はこんな感じ

それではこのまま調理してきます

で、モホロースト作ってきました
1枚取って...近くで見るとこんな感じ

酸味強め!
肉ウマい!

色々なスパイスが入っていてお肉食べてる!って感じになります
ただ…今回ご飯を用意しましたが、ご飯ではないかも(汗)
って思いつつ食べ進めていっています
お肉だけでもいいんですが、ちょっとこの後、もう一品作ってみます

で、このまま…もう一品キューバサンドを作ってみます

ホットプレートを用意して

家にあった食パン
カット野菜を上に乗せていきます
で、その後は具材

今回はチーズとハム、モホローストを用意しました

チーズ
モホロースト
ハムを上に乗せて
本来ピクルスなんですが、

今回売っていなかったので コールスローサラダを用意しました

こちらを乗せて
まとめ役のチーズを上に1枚
で、その上に食パンを乗せたら
プレートの蓋をしていきます

6分ほど焼いて…

開けて、お皿をだしたら

こんな感じに出来上がりました
ナイフで半分に切ってみました
で、半分にして、近くで見るとこんな感じ

それでは改めましていただきます

食べてみて…やっぱりこのお肉はパンに合う!

先程のお肉の酸味も良い感じであってます…で、ピクルスが苦手な人は酸味が少ないコールスローとかがいいかもしれません

個人的意見
こちらご飯で食べるよりも…断然パン!
今回食パンにしましたが、ハードめなパンだとより美味しいかと思います

漬け込みに半日置きましたが…短くてもOKです!


■カリーナポリタン 187g

価格:180円(税込)

カリーナポリタン

もちもち食感の麺とトマトの甘みと旨み、7種類のスパイスをきかせたマイルドで食べやすいカレー風味のナポリタンです。

栄養成分表示は1食187グラムあたり 321キロカロリーとなっております
(麺150グラム、液体ソース37グラム)

作り方ですが、耐熱容器の上に麺と具材をのせラップをしたら600ワットで2分~3分レンジアップします
最後に液体ソースを和えたら完成となります。

それではあけます
説明書きには...

もちもち食感の麺とトマトの甘味と旨み、 7種類のスパイスをきかせたマイルドで食べやすいカレー風味のナポリタンです。 ...と、書かれてあります

中には麺と
液体ソースが入っています
それでは今回はこのまま作っていきます
耐熱皿を用意して
そこに麺を出していきます
続いて具材
こちらを麺の上にのせていきます

今回はキャベツ、ピーマン、玉ねぎ、ウィンナーをのせていきます

で、ここまでできたら

のせ終わった後、ラップをして…これで電子レンジにかけてきます

今回は500ワットで4分レンジアップしてきました
で、最後に液体ソース
こちらをかけて
よーく混ぜていきます
食べる前にお皿に移し替えて
これで完成です
最初に麺…一口分取って、麺はこんな感じ
カレーナポ…これウマい!
麺もモチモチ美味しいです!
今回具材でキャベツいれてみたんですが…

カレーとキャベツ結構合います!

しかも具材の量多めだったんですが、

ちょうどいい感じ…色んな具材で試してみてもいいかもしれません

ソースはカレーの味だけと思っていましたが

ナポリタンの味わいもあり結構好きな味しています

美味しくいただいて食べ終わりました

個人的意見
電子レンジで手軽にできるカレーナポリタン!
カレー味だけでなくナポリタンのトマト味もして美味しくいただけました

個人的に好きな味しております!


■今週の動画はコチラ

KALDIで購入した商品を実際作って食べてみております
お時間ある時にでもご視聴下さい🙇


カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ

©CAMEL COFFEE Co., Ltd.


kozzy(こぢ) SNS

■X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120

■TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?