見出し画像

夢ってなんだろう?

夢ってなんだろう?
夢を叶えるってどういうことだろう?
10代の頃からずっと思い続けている夢があった。
H26年11月の中旬、その夢が少しずつ叶おうとしている。
それが叶うかどうかは自分次第。
・・・って自分次第で叶えられるのなら目標なんじゃない?
今思うことはその夢が叶った事により先が見えない。
そこで終わり。
叶えられずにずっと死ぬまで追い続ける事が夢。
叶えられることは目標。
こうなれたら・・・あぁしたいは夢⁈
ずっと叶えたい!なりたいって思っていた。

もしなれたらそこで終わっちゃうじゃないか。
なれないなら、またなれる方法を探そうと夢見る。

夢は叶ったら「そこで終わるもの」

だから大きな夢をみて、その中に目標があって一歩ずつ進んでいくけど
一生叶わない。
“夢”だから。
終わっちゃうから。

人は一生夢みて生きている。
やりたかったことができた!なりたいと願った人になれた。
それは一部の目標ではないかしら?
だって、その先は?
私にはその先が見えないから。
やる気も無く、ただ水面を漂う枯葉のように或いは誰かがポイしたゴミのようにただ流れているだけ。
人は大きく2つに分かれるのかもしれない。
人生を全うし楽しむことができる人は夢をずっと見続けているのかもしれない。
中途覚醒し、何も無いと気づいてしまったこの日から夢を持たなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?