見出し画像

感染症対策に努めつつ、浦添キャンプにやってきた②

今日は早朝も早朝、開場の8時半より前には球場についてしまった。

今日のメニュー。選手がグラウンドに登場したのは945くらい。

今日は、塩見選手の長渕剛メドレーに乗ってのウォーミングアップでしたw
CBってのはキャッチボール。
プロのシートノックはなかなか見ごたえありました。というか、シートノックてのをよく分かってなかった。

某サイト(リンクがうまく貼れない)に書いてあったけど、
まず意識しなければならないことは
シートノックは
チームプレーの確認ということです。
シートノックは通常のノックとは違い
各ポジションに分かれてノックを行います。
その中で
「全員が一球に対して」
動いていきます。

とのこと。まさにコレだったな。ともかく、シートノックを舐めちゃいかんと改めて認識。うつつつつ

シートノック!ちなみにネット裏ほぼ正面から見学。

続いて、先発投手陣と、実戦でバントなど小技が要求されそうな選手たちによるケースバッティング練習。漏れがあったらごめんなさいだけど、
先発陣は11,14,16,19,29,34,48あたり、
野手陣は0,4,58,60,023あたり。

高津監督のこの見出しのコメントに尽きます。

ランチは浦添名物、ゆし豆腐そば!前回来たときは売り切れてしまっていたので、久々に(゚д゚)ウマーできました。

午後のメイングラウンドでの練習は、天気が下り坂だったために中止。明日も雨予報ということで、サブグラウンドでは内野手と捕手の特守をやってました。嶋選手が大きい声を出して盛り上げていたことと、今年こそGGを!の山田哲人選手が若手に混じって参加していたことが印象的です。

サブグラウンド。内野+アルファくらいの広さ。

明日は雨かな。ともかく、今日も満足なキャンプ見学でした。

ポケモン仕様のモノレール!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?