見出し画像

10/3 神宮最終戦を観戦

色々書きたいことがある(といってもほぼ自分の備忘ですが)ので、久々にnoteを利用します。

  • 村上56号!日本人新記録!

これをナマで見られたことが最高の喜び!55号を打ってからの産みの苦しみ、そして正直、今季はもう三冠王だけでいいや(でも出来るなら打って欲しい!)という気持ちで今日も応援し続けていました。第2打席のタイムリーで、凡退が続いても5打席まで入れるようになったので、もしやもしやあるかも、とは思っていましたが、7回の第4打席の初球にやってくれました‼︎ 直球で勝負してくれた入江投手にも感謝です。ちと甘かったので失投でしょうけど。

  • そして村上令和初の三冠王‼︎

絶不調が続き、厳しくなりつつあった首位打者タイトルのため(と言わざるを得ないでしょう)、2位の大島の様子見、ということで昨日の試合は欠場した村上。正直、私を含めモヤモヤした気持ちになったファンも少なくないと思いますが、三冠王のチャンスなんて二度とないかもしれません。平成16年に三冠王を取った松中が、結局唯一の三冠王なんですから、令和も一人あるかないか、と考えるのは自然でしょう。そう思って私はむしろ休んでよかった、と思いました。まぁ村上の調子もドン底ではなかったので、出場してもヒットくらい打てる気はしましたが。ともかく令和初の三冠王万歳!

  • 高津のスピーチは最高!
    レギュラーシーズン最終戦ということで高津監督の挨拶がありました。いつも思うけど、高津監督のスピーチは、プロ野球関係者の中ではピカイチだと思います。後述の引退選手への花向けの言葉、「ベイスターズファンの皆さん、10月12日に神宮球場(のCSファイナルステージ)でお待ちしてます!」なんてリップサービスも最高でした。

  • 内川、坂口、嶋の引退セレモニー
    引退セレモニーマニアを自負する(?)私、今年もしっかり見届けることが出来ました。三選手とも豊富過ぎる実績、バファローズの応援団がいたり、内川タオルを掲げるベイスターズファンもいたり、普段の引退セレモニーとは少し違う雰囲気でしたがよかった。特別ゲストとして、工藤前監督、去年までの同僚にして近鉄戦士仲間の近藤、9億円の男こと田中将大という超豪華版!

まだまだ書けることあるけどもう疲れたのであとは箇条書きで。
✅内山、長岡の連続HR!
✅キブレハン決勝3ラン!ポストシーズン大暴れの予感⁉︎
✅原樹理3回無失点。CSに間に合ったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?