見出し画像

ポケモンやろうぜHGSS編②

ポケモンやろうぜHGSS編(ヒワダタウン~ウバメの森)

これは、作家五人が集まってポケモンシリーズ制覇を目指す物語

前回

https://note.com/kozy3dayo/n/n878806d7a4a0

登場人物

ポケモン第一章10

■ヒワダタウン

前回、一人だけ進捗が遅れた猫であったが
なんとかキキョウジムを制覇し遅れてヒワダタウンへ到着する
そこでは3年前、一人のトレーナーによって解散へ追い込まれたはずのロケット団がヤドン達を誘拐していたのであった

休む間もなく、義憤に燃える猫の戦いが始まる―――!

ポケモンやろうぜ第二章①


一方その頃

ポケモンやろうぜ第二章②

既にロケット団をボコった狐・コ・酒はジムもボコってウバメの森へパリピしに行くのであった


■ヒワダジム

なんとかロケット団を倒し、ヤドン達を救った猫
晴れやかな気持ちでヒワダジムへ向かうとそこには敗れた烏の姿が
虫ポケモン使い、ジムリーダーツクシとの激闘がいま始まる―――!

ポケモンやろうぜ第二章③


一方その頃

ポケモンやろうぜ第二章④

僕らはウバメの森で虫を取っていた


■ヒワダジム~ウバメの森

ポケモンやろうぜ第二章⑤

激闘、決着

敗北を超え、ついに猫と烏はツクシを撃破
その確かな手ごたえをもって、暗雲立ち込めた旅の中で二人は一歩ずつポケモンマスターへの道を歩み始めるのであった―――。

一方その頃

ポケモンやろうぜ第二章⑥

僕らはウバメの森で夜食を楽しんでいた


■ひろし(ライバル)、再戦

ヒワダタウンを後にしようとした猫の前にひろし(ライバル)が現れる
猫の得た手応えを嘲笑うかのようにひろしは猫を圧倒するのであった

ポケモンやろうぜ第二章⑦

猫は絶望の中で仲間へ助力を求めるのであった―――。

ポケモンやろうぜ第二章⑧

ポケモンやろうぜ第二章⑨


次回、コガネシティ!恐怖の肉弾戦車!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?