見出し画像

臨時休校で困っている子どもたちへ食事を届ける活動に、ご協力をお願いします。

私が今年の2月からスタッフをしている、おでかけひろば(世田谷区の制度で、乳幼児の親子が過ごしに来る場所です。現在は休止中)を運営しているNPO法人の取り組みです。
私も担当者として関わっています。

3月にも、世田谷区瀬田の「おでかけひろば まーぶる」にて食の支援を行いました。私も、助成金の申請や実際の配布に関わりましたが、必要性の高い活動と認識しました。

4月はもう少し大々的に行うこととなり、今食品の寄付を募っています。

休校で給食がない状態が続いています。

今は皆さま色々な状態と思いますので、子どもたちのために、無理なく協力いただける範囲で、どうぞよろしくお願い致します。

4月14日から開始予定です。

以下、NPO法人せたがや子育てネットの投稿よりコピー
---

【ご寄付・ご協力のお願い】

せたがやの子どもの食の応援プロジェクトを準備しています。
新型コロナウィルス感染拡大の影響で、家計がピンチで困ってる!そんなご家庭をささやかですが食べ物で応援します。数には限りがありますので、高校生世代以下の子どものいる、必要とされる世帯、(ひとり親家庭、多子世帯など)の方を対象にしています。

そこで、食品あつめのご協力をお願いしたいのです。こんなの配れたらいいな!と思って欲しいものリストにいれていますが
ほかにも果物や飲み物やおやつなど、
メーカーさんからのご協力も、嬉しいので
おつなぎください❤️

区内5カ所で、まずは来週再来週実施してみます!

この欲しいものリストからポチすると、
せたがや子どもフードパントリーに届きます!
どれをおくろっかなーと、選んでみてください❤️

来週からなのでちょっと急いでます。
ご寄付も大歓迎です!

楽天銀行
第二営業支店 252
普通 7903150
セタガヤコソダテネット

よろしくお願いします!!!


https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3B8MP41U2WDOC?ref_=wl_share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?