見出し画像

神津島に行くはずが大島へ

noteに記事を書くのが久しぶりになってしまいました。

ほぼ夏の神津島しか行った事がなかったので、
春に神津島に行ってみようと思い子供達とウキウキで船乗り場まで行ったら、神津島行きのジェット船が欠航になっていて・・・
ここ1週間ぐらい天気は気にしていたのに、波の情報を見るのを忘れていました。まさかの船を乗る寸前で気づき、欠航で行けない飛行機も満席でどうしようとなってしまいました。

でも今日なんとなく楽しい旅になる気がして、
大島まではジェット船が出ていたので大島でお宿を探すことにしました。
次の便の14:50までにお宿を決めないといけなかったので、急いで探し電話したりしてみつけたのが大島の波浮港にある『島の宿 近〜kon〜』さんです。
お泊まりする事が決まり無事に大島に向けて出発しました!

島の宿 近〜kon〜入り口

ここのお宿は1棟貸切ゲストハウスです。
子連れにはありがたい!!
大島では岡田港で下船し迎えにきてもらいましたー。
岡田港から波浮港までは約20分ぐらいだったかなと思います。

お宿の方が本当にいい人で子供たちもたくさんおしゃべり。
夜ご飯もあっという間に決まり買い物にも連れってもらいました!!

私の中で大島と言ったら波浮で、波浮と言ったら神津島にある『レストラン波浮』なんだ!!
神津島に行けないことで波浮に来れちゃった♡
やっぱり楽しい旅になりました。
大島は滞在時間が短かったけど、また次は夏に来ようと思います!!

地層切断面(バームクーヘン)