見出し画像

自分の頭の中にあることぜんぶ。書き出して整理してみませんか?【4th place lab 体験版】

「1万文字? いやいや、もっとかもしれない」。

こんにちは。4th place lab を運営している小林こず恵です。

4th place lab は、会社で働く個人が、3ヶ月間自己探求し、自分のやりたいことを実験してみるプログラムなのですが、とにかく毎週、あらゆる角度から自分に関わることについて考えて、言葉にしたり、書き出したりします。

4th place lab 参加した方からは、4th に参加することで、自分のことがわかるようになった。自分らしくいられるようになった。などという声をいただくのですが、常に「文字にする」「言葉にする」習慣によって、自分がよーーーく見えてくるからだと思います。

日々生活の中で、インプットする機会は過剰なほどにありますが、それをアウトプットする機会は意識的に作らないとなかなか持てないもの。でもバランスよくアウトプットもしていかないと、頭の中に溜まるばかり。

だから、意欲的な人ほど、過剰なインプットによって、頭の中がよりグチャグチャする、モヤモヤする。自分のことがわからなくなる。なんてことが起こっているようです。

そんな時は、一度頭の中にある自分のことをぜんぶアウトプットしてみることをお勧めします。自分の今の状況、過去のこと、未来のこと、頭にあるものを一旦書き出してみるのです。そうやって文字にして、言葉にしてみると、からまった糸がほぐれていく感覚があります。

そこで、4月25日(木)20時から、4th place lab 体験版のワークショップを実施します。1時間、無料でご参加いただけます。

・いったん自分の頭の中にあることを整理したい。
・自分の好きなこと、やりたいことを見つけたい。
・自分の今の状況を冷静に整理したい。

という方には、ぴったりの内容になってますので、ぜひお気軽にご参加ください。みなさん、おひとりで参加いただいています。

きっと、スッキリワクワクしてGWを迎えていただけると思います。
どうぞお気軽に♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?