14.4レネクトンについて。૮ . ̫ . ა🐊

みなさまこんにちは~~。今日もvtuberの残骸です՞•・•՞✧

今回はちょっと手短に、buffされたわにのことについてまとめます🫠🫠

なにがつよくなったの?

わにの勝率がいま50%ぐらいあります!
・比較的先だしできるキャラ
・レートがたかければたかいほど勝率があがるむずかしいキャラ

なので、全体で50%あるのはじつはかなりOPです😶💭

buffの内容自体はけっこうひかえめなんですけど、
ショウジンのバグがなおったことと、
ultのhealth buffでステラックのシールドがふえたことが大きな要因なのかなーってかんじ🐊´-

いまのわにについて

これはもう全topれーなーのひとに知っててほしいんですけど、
いまのわには序盤つよくも後半よわくもないです^. ̫ .^.·

ジャックスとかみたいにめちゃスケールする!ってわけじゃないけど、
失速しないのでレーンで得た有利がそのままスノーボールにつながっていくようなかんじ(՞ . .՞)🔆

逆にいえばレーンイーブンでもぜったいにパワースパイクがくるから、
プロだとめちゃつかわれるPickになりそ~~
そしたらぜったいなーふされるから、いまのうちにつかうのがいいかも( .ˬ. )!

あと、わにはけっこうミクロじゃなくてマクロ寄りのキャラだから
・サイドで有利をとりつづけること
・味方にかならず寄ること

これが必須になりますー! つかうひとはめちゃ意識してみてください( ' ' )☀

びるどについて

赤月の刃……
いまのわにを支えてくれるさいつよあいてむ⚔⚔⚔
もともとレネクトンはADratioがたかいから、
70adにCDとショートトレード向きのぱっしぶでほんとに相性

あいてがレンジじゃないなら1stでかならずかいます^. ̫ .^💭

あと安すぎるかも

ショウジンの矛……
これを買ったわにの全体勝率が20000ゲームで57%になってるさいつよあいてむその②
Wでショウジンスタックがたまらないバグがなおって、
R+F+WだけでQ/E/Ultに12%追加ダメージがのるようになりますʕ •ᴥ• ʔ!!
(つまりまえまでショウジンかっても2回目にcdからあがったスキルしかほとんど適用されてなかったってこと!)

赤月とあわせるとCDRが50になって、基本のスキルがめちゃまわるように…🙄🙄

あいてが3体タンクとかじゃないなら黒斧よりぜんぜんつよいので、
基本的にはこっちかいましょ~~!

ステラックの篭手……
26000ゲームで勝率60%あるさいつよあいてむその③
れねくのスケールはこれでしてるのかもしれない…?

まえみたいに2コアでラッシュするほどじゃないけど、
3コアでultのレベルが2以降につむとまける相手いなくなります🐊♥︎︎

そもそもわにって基礎ADたかいから籠手だけで最大70adもらえるのと、
ultの増加healthがそのままシールドになるのでほかのキャラがもつ篭手より2倍ぐらいシールドもらえます^. ̫ .^🔥
ばふでultの増加healthが150ふえたから、しんぷるに400G*2ぐらいすたっつがふえました💡

まえとちがってCC耐性もあってマーキュリーとあわせると
モルガナのスネアも今年中におわるぐらいになるのでこれもぜったいかってください👀!!

テルミヌス……
けっこうためしていいな~~っておもったあいてむ🏹🏹°˖✧

しらないひと向けにどんなあいてむかっていうと、
・AR/MR貫通30%(6回AAしたとき)
・1AAで40追加だめ
・24AR/MR(6回AAしたとき)

6回もAAする??っておもうかもしれないけど、
わにはF+W+AAで4回AA判定になるので、
かならず4スタックはたまった状態で集団戦ができます👌´-

まーでも黒斧でいいか~っておもったひと!
テルミヌスはなぐった対象じゃなくて、
じぶんに対してBuffがかかります
(՞ . .՞)

なので、スタックたまったらあいてみんなに20~30%貫通のQがふれるってことです!
あとは黒斧にないMR貫通もつよくて、わにのultの魔法ダメージって最大3500ダメージとかなんですけどそれを素通しできるつよみもあります( .ˬ. )🔆

ほかにも…!
・ASがあがってオブジェクトとりやすい
・最後につむならhealthよりAR/MRのほうが効率いい
・追加ダメージでADCワンコンしやすい

ってかんじでいいとこしかないです( ' ' )💭

でも素材がよわすぎるのと、
ほか3つのアイテムがほぼ固定になっちゃうので
基本的には4コア以降(4コアもジャックショーからがいいけど)
ってことだけおつたえしておきます~~ ·͜· ´-

買ったらだめなあいてむ。
・サンダードスカイ adも回復もひくすぎてよわいです
・王剣 cdもadもなくていまのわににあいません…😶⚡
・マルモティウス ルーケルン+ステラックでいいです!

ルーン/サモナースペル について

レーンよわくなってかってにスケールするようになったから
まえよりなんでもよくなりました^. ̫ .^w

プレスアタック+イグナイトでレーンのよわさを補って
まえみたいに対面を試合からけすのもいいとおもうし、
ショウジン+征服者+TPで集団戦がんばるのもいいとおもう👌

きょうの記事はおわりー!またね~👋👋

この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?