見出し画像

空とこころ

おはようございます♡
香月遥海です。

今朝も、マジックアワーの時間帯からお届けです。
今は雨が降っていて、
いつものような美しい朝焼けのグラデーションを見ることはできませんが、
このスモークがかった空模様を眺めていると、なんだか心が落ち着きます…

空って不思議ですよね
空は、自分の心を映してくれますから…

昔は、
雨が降ると、
神様が泣いているのかな。
雷の音を聞くと、
怒っているのかな。
なんて、思っていましたが、

今朝の空模様は、
そんな日もあるある。良い時ばかりじゃない。
焦らず進んでいきましょう

なんて、言われている気がしました。

そして、
なぜ、
マジックアワーの時間帯にこのnoteを書くことを決めたのか、
これほどにもマジックアワーの空模様が好きなのか…

考えてみました…

私、香月遥海にとって、
神秘的で、同じ景色は二度もないこのマジックアワーは、
成長とリンクしていたようです。

暗闇から、だんだんと明るくなっていくグラデーションは、
心の成長そのものだと感じられます
そしてまた、
成長した姿は美しい。
ですが、成長する過程も、美しい。
私たち人間の、こころの成長を祝福してくれているように感じるのです。

心の成長をテーマに書くこのnoteは、
まさに、マジックアワーの時間帯にピッタリだった
ということなのでしょう。

それと、もうひとつ!!
アーユルヴェーダでは、
日の出前の時間帯は、
神聖な時間だと言われており、
閃きやインスピレーションがおこりやすいそうです

母(神様)曰く、
閃きや、気づき、インスピレーションというものは、
本人が何かを得たいと努力しているときに、
その努力にみあった「気づきの玉」を
ぽんっといれてくださるそうです。

気づきの玉については、
明日、詳しく話すことと致しましょう。

そんなことをふっと思う、今朝この頃…
今日も一日、顔張りましょう…♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?