見出し画像

横浜鶴見の町中華「あさひや」【サンプルケース遺産5】

店主のイラストが味のある町中華

この店のサンプルケースはなかなか素敵だ。タイル張りの囲いに何と単独のシャッターもついておりますぞ。

ケースの中はかなりもりもりのボリューム。定番招き猫も鎮座。そして看板には店主らしき人の似顔絵入り。

一瞬外に出てきているところを見かけましたが、似ているではないですか。しかし似顔絵より20年近く経っているのではないかというお年。

のぼりは横浜名物の定番のサンマー麺です。

今まで取り上げた中で一番完成度の高いファサードなのではないでしょうか。


サンプルケースのみタイル張りでやたら拘っています。のぼりは横浜名物のサンマー麺です。


かなり似ていると思わしき、店主の似顔絵。看板屋さんが描いたのか、自分で描いたのか、誰が描いたか聞いてみたいところです。


ケース「だけ」がやたら豪華です。なんとシャッター付き。


かなりモリモリにサンプルが鎮座します。せっかく豪華なケースなので、メニュー札ももう少しこだわって欲しいところです。そして定番招き猫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?