見出し画像

大井町の大衆洋食「ブルドック」【サンプルケース遺産12】

大井一うまい・やすい町洋食

飲み屋横丁のかなり古い建物。路地に迫り出した看板がなによりインパクト大
路地が狭い上、店頭に冷蔵庫やら室外機やらが雑然と置いてあり、店の全貌が分からない。

大井町の商店街裏の飲み屋横丁にある「大井一うまい・やすい」のキャッチフレーズで有名な洋食店の「ブルドック」。
ブルドッグではなくブルドック、ブルドッグのキャラクターはどこにもないので、犬ではないのかもしれません。

数々のTVに出たことがあるらしいが、個人的には「キタナシュラン」が一番向いているのではと思うくらい、キタナイ。
店内も入り口周りも大丈夫か?と思うくらいキタナイ。

サンプルケース内のメニューサンプルも期待通り埃を被っています。またケース内のレイアウトもかなり雑然。

正直、テレビに出たことをPRする店はあまり味が期待できる店ではありません。
おもうまい店に取材要請までしています。

今回は実食ありで、生姜焼きを食べました。酸味の強い生姜焼きで美味しいというより不思議な味です。
変わったものが好きな人は体験してみるのもいいと思います。

ざっくりとしています。キャベツの千切りの上にどん。大衆洋食にはやはり味噌汁ですね。
酸味が強い生姜焼き。梅系の何かを使っているのかも。

店内も床や天井が傾いているのではと思うほど老朽化しています。そして客席や厨房もかなり汚いです。
ちょっと衛生的に大丈夫かと思うレベル。残念ながら再来店はないと思います。

千切りキャベツの上に料理を乗せるスタイルで、千切りキャベツを皿盛してスタンバイしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?