見出し画像

11月10日11日の快善:塩江温泉

ポッキーの日が結婚記念日なので、近い割に一度も行ったことの無い塩江温泉に行きました。骨付き鳥の付いたプランを選んでセカンドステージに泊まりました。

湖を取り囲むように宿泊施設が並んでいて、散歩が好きな方は歩いて回ってみるのも良さそうです。お湯は透明で、温度はややぬるめなのでずーっと入れる感じです。サウナや露天風呂もありました。
体験講座もたくさん用意されていて、バーベキューやピザ作りといった食べ物系、グランドゴルフなどのスポーツ系、竹籠つくりなどの工芸系などがありました。ちなみに私はタイルアートにしましたが、当日老夫婦一組のために実施していただいて、ちょっと申し訳ない気持ちもあるものの、じっくり作れました。
せっかくの香川なのでうどんの元祖らしい「山越うどん」に行きました。近いけど、瀬戸大橋をわたるだけで、遠くに旅行に来た気分が味わえました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?