見出し画像

柴犬ハチの性格

柴犬ハチの性格
①独立心強
②遊び大好き!ワンプロ大好き!
③犬に対してほとんど怒らない。優しいけど、犬を選んでマウントをとりよく怒られます😓
④散歩大好き!お外大好き!野生の本能感じます

柴犬らしい独立心と、甘えない性格です。
甘えないけど、寂しがりやです。
柴犬らしくないのは、犬に対してガウガウ怒ったりしません。

犬大好きで、ワンプロ大好きです。
犬たちと一緒に散歩するのも大好きだけど、単独行動しがち。
群れで歩くけど、途中道から逸れて、また戻ってくるような感じ。
単独行動する猟犬て感じですね。
怖いものないので、飼い主の後ろに隠れたりしません。
自分からズンズン前に出たがります。
色んなものに興味あるし、興奮もしやすいので、コントロールするのはわたしには大変ですが、コントロールしなかったらもっと大変😓
わたしにとっては強い気持ちと根拠のない自信をもたないと、ハチはたぶん、わがままパリピボーイでヤバい犬になりそうです😅
基本、犬に優しいのが救い!子犬とかにはめちゃ優しいんですよー!これがびっくり。
口とかめちゃ舐められてもなーんも言わず、付きまとわれても気にせず、怒らずです☺️
犬に対してのマウント行為は、雄未去勢だからっていうのも多いにあるんだろうなぁと思います。
やっているところを辞めさせようとすれば、怒ります。なので、やりそうかも、という時に止めるか、その犬と距離をとったりもします。
犬は遊びでマウント行為もしたりするから、犬同士遊びの延長だったらいいんだろうけど、相手の飼い主もいるし、怒る犬もいるので、犬も飼い主も気が知れている間柄じゃない限りは、やめさせるようにはしています。
ちなみに、子犬にはマウントとりません!全部の犬にそうなってほしい。

という感じで、ハチという犬は、
超体育会系パリピボーイ😅根は優しいよ❤️
て感じですね〜。

飼い主もアクティブじゃないとついていけませーーん😅


#柴犬
#柴犬雄
#未去勢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?