見出し画像

柴犬ハチ3歳 1日のルーティン

5:00 起床
5:10   飼い主を早く起こすため、寝ている飼い主をお座りしながらガン見して圧をかける
5:15   飼い主が起きるので撫でてもらう
5:20   飼い主の散歩の準備が整うまで催促しながら待つ
5:45  念願の散歩スタート!
7:00  帰宅からの庭で遊ぶ
7:20  足をシャワーで洗ったあと、ご飯タイム🍚
7:30  飼い主(ママ)←私 仕事へ行く
8:30  飼い主(パパ)仕事へ行く
ここからずっと寝る
自分のベットがあるのに、飼い主のベットでここぞとばかりに寝ていることもある😓
14:00  飼い主(ママ)帰宅!めっちゃ嬉しくて喜ぶ😆からのオヤツタイム🍪(クッキーは食べませんが)
14:30  念願の散歩スタート!
散歩は歩いて30分くらいの距離の公園へ。
行く公園はいくつかあり、どこに行くかはハチが決めます🐶
公園につくまでの道は飼い主が決めます。
公園についたら、
友達犬と歩いたり、遊んだりして、帰り道の途中では知り合いのお家寄ったりとハチの大好きな時間を過ごします🐶
17:00  帰宅 足シャワー
17:30  念願のご飯!🍚
その後は寝たり、飼い主と遊んだり、おやつ食べたり、、
20:30  寝る前のおしっこへ。
21:00  就寝↓


うちのハチのルーティンは大体このようになっております🐶
寝るか、散歩か、ご飯て感じですね😇
ハチはたくさん歩くので、前脚太いね🐕とよく言われます🐶

散歩の時間長すぎて、どのくらい散歩してるの??と聞かれた時、正直に言うのが恥ずかしいレベルです😅


#柴犬
#柴犬雄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?