あーそろそろ老化現象なのか・・・《毎日投稿28日目》

一昨日にめっちゃ恥ずかしい失敗をしました。

なんと、自分の耳たぶをストレートアイロンで挟んでしまいました。
それがこれ。

画像1

流石に火傷の傷口は、生々しいので、キズパワーパッドを貼っています。
(余談ですが、深めの傷や火傷した時は、早く治って欲しいので、キズパワーパッドを貼っています)

自分でもこんな失敗するのかって、本当にびっくりしました。

髪の毛は、2週間くらい前に、縮毛矯正をしたのですが、毛先に流れを少し付けたいので、ブロッキングして、出かける時は必ずストレートアイロンは使っています。

なので、アイロン扱うのは、鏡みないでできるくらい慣れています。なのになぜ?そして耳たぶを挟んでしまった?

こういういつも普通にできていたことを失敗してしまうと、「老化現象」なんじゃないかと思い始めています。わたくしアラフォーですからね。

日頃、メガネとかコンタクトはしていなく、裸眼で目は言い方ですが、老眼が始まったら、いよいよだなって若干危機感があります。まだ自分では、老眼は来てないと思っています。

アラフィフにもうそろそろなりそうなので、老化から逃げてはダメだな・・・。今運動とかしていないので、定期的に運動をしなくてはいけないなって思っています。







よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、好奇心旺盛な私の、何か新しい事の活動費として使わせて頂きます。 その時は、noteで報告致します。