見出し画像

和食様様⭐️

こんにちは。 
生頼果奈(おうらいかな)です。

芦屋駅から5分程歩いたところにあるお店
『様様』さまさまと読みます。
魚介料理のお店です。

入り口には大きなきの看板に『様様』と大きく書かれています。
昔から行きつけの方からご紹介頂き、お招きいただきました!
創業何十年にもなるお店だそうです。
今の料理長になってからも10年弱、早い時間からでもお客様が入っていました。
入った入り口の近くのカウンターに座らせて頂きました。
席はテーブル席と、カウンターの両方あり、個室もあります。

先ずば前菜4種。前菜だけでも一品一品綺麗に飾られていました。

お刺身の盛り合わせ
4品2切これだらけ盛られて一人分なんです。
一人分なことに衝撃。

和食魚介料理屋で天心が出てくるとは驚きました、
ぷりぷりの海老点心

牛肉のステーキ
こちらも驚きました。コースに魚介だけでなく、お肉料理まで出てきました!

そしてこちら、穴子の天ぷら
揚げ物は十何種類もの中から選ぶことができます。
私は、今年になって初めて穴子を天ぷらで食べて好きになった思い出のある穴子を頂きました。
サクサク、ホクホク♪これがたまらない〜

これだけの量はなかなかボリュームがありました!
鮮度の良いお魚料理、お肉料理、シェフの腕のいい料理に大満足です。
このボリュームは男性でも、料理の大満足されるコースでした!

芦屋というとちょっと高いのかというイメージがありましたが、とてもリーズナブルで、料理もコースで頂きました。

ぜひ芦屋駅に来られる際は立ち寄ってみてください♪

和食 様様
0797-23-5839
兵庫県芦屋市茶屋之町4-11 第2増田ビル 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28047416/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?