見出し画像

♯59 今年最後のお参り|明治神宮

今年は大厄の年でした。
厄払い+初詣のため、明治神宮の大行列に並びお札をいただきスタートした1年。

これでもか…と言うくらい大厄っぽい上半期でしたが、その分下半期は心穏やかに過ごせた気がします。

途中少し体調を崩したこともありましたが、今こうやって元気に年の瀬を迎えられているのは、明治神宮様のおかげやもしれませぬ。


ここ数年は「今年こそ穏やかな安定した年に」なんで願ってスタートするんですが、いつもそうならず変化ばかりの年になってしまいます。

来年こそは『脱 変化』
私に安寧をください。


今ちょうど、最寄りの駅の改札ど真ん中で、接吻する男女の若者を目撃して
「東京って自由でいいなぁ〜。すっごい邪魔やけど」
と思いながら改札を過ぎようとしたら、PASMOの残金がなくてスムーズ改札を過ぎれず、2回目の接吻まで見届けることになりました。

来年はもっともっと都会生活を楽しみたいです。

ありがとうございます。お勉強の息抜きコーヒーをいただこうと思います☕️