見出し画像

♯60 遊びながら暮らす|しいたけ占いから2024年に向けての抱負

皆さん、出ましたね。
『しいたけ占い 2024年上半期』

毎回思いますが、これ私のこと言ってるやろ!ってくらい具体的かつ信憑性のあるしいたけ先生の占い。

ちなみに私は山羊座です。メェー


山羊座の2024年上半期占いを読みながら、来年の抱負でも語りたいと思います。



・「運命からの審査」を表す金色。
・自分探しからの(一旦の)卒業。長期に渡る、幸せ体制の樹立

この二つが同時進行するらしいです。


「ここ数年は、普通の人の10年分くらいの経験値を積んだ。」
→めっちゃ分かる。(笑)
新しい土地、新しい仕事、新しい恋人、新しい同居、新しい一人暮らし。いやあ、確かにそれくらいの経験値を得た気がしますよ。

「2024年上半期に入った時点で、あなたの目線や顔つき、そして、胸に秘めている気持ちや計画などは、少し前のあなたとは全然違うものになっています。」
→来年見ててください。私の顔つきを。

「2024年上半期の時点で白黒はっきりつけちゃうのは性急すぎるので、『自分がスッキリしていくための、早すぎる決断』には、ちょっとだけ注意してくださいね。」
→怖いやんけ。私いつも決断早いからこれは注意だな。大人になるためにグレーゾーンに耐えろということか。

「10年分ぐらいの成長と価値観の変化が起きたから、ちょっとした浦島太郎様態になっている。周りの人から見ても『あれ、あなた、誰?』と言われるくらいに、別人級レベルに変化しています。2024年上半期は余裕で楽しんじゃいます。『楽しみながら暮らす』のがメインの取り組み事項になっていきますよ。」
→「あれ、あなた、誰?」と思ったら教えてください。
そして2024年のキーワードはこれに決めました。
『楽しみながら暮らす』浦島太郎になりますからね私。亀の上に跨ってプカプカ泳いじゃいますから。おぼっちゃまくんみたいにね。


「何かをしていく前に、『今の私はカッコいいか』を問うたりしてみてください。自分なりにカッコいい人になっていく。
→可愛いよりカッコいいを目指す1年にします。着いてこい。


「人に見られていない時間をどう扱って、どう過ごしているか。あなたにとって『時間』が本当に貴重になります。
→まずは、普段人に見られない下着でも新調しましょうかね。あとはセルフメンテナンスももっと意識してやりたいです。今年10月ごろから、毎週整骨院に通い始めてすこぶる首と腰の調子がよい。続けるって大事です。
どうやら『時間』がポイントらしいので、常に考えるようにしよう。


「『引きこもり仕事の重要性』がテーマ。他人と交流をして得ていく刺激よりも自分で考え、地味に大変な毎日をどう乗り越えていくのか。その中で、静かに積み重ねていく経験値の財産の方が重要になっていく。」
→これはライターのお仕事のことではないか?!「愚直」「地道」「地味」をチャンスにしていくぜ。


「私は、誰かにおってパワーや安心感を与えられるつもりはない。逆に、そういうものを誰かに与えていくのが私の仕事だ。誰と付き合っているとかで、安心感や安堵感をもらわないよ。」
→えー、欲しい。誰かくれっていっつも思ってます。安心感や安堵感ください。


ということで、2024年は遊んで暮らします!!!


皆様、良いお年をお迎えください。

ありがとうございます。お勉強の息抜きコーヒーをいただこうと思います☕️