見出し画像

夏休みわくわく教室③夏祭り

令和6年8月9日(金)
田布施っこ夏休みわくわく教室の最終日は夏祭り。
午前中に準備した飾り付けや屋台のお店屋さんで楽しみました。

射的、狙うはとんがりコーン?
ボールなげ、なかなかムズイ
キャラメル味のポップコーンください
大人気、本格的なかき氷🍧
いちご、メロン、ブルーハワイどれにしようかな
カラフルなレインボー味をいただきました
お店屋さんのカンバンを集めてみました

みんなで片付けをして、今年のわくわく教室は終了しました。

「何が楽しかったかな?」と聞くと
やっぱり「今日の夏祭り〜」の答え

私はほんのお手伝いでしたが、メインとなって運営していただいたスタッフの皆さんお疲れ様でした。

今年のボランティアさんは、子育て中のお母さんが多かったように感じました。
多くの方々に関わっていただき、地域の力で子どもたちを見守っていけるといいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?