見出し画像

クリーン作戦

令和5年7月22日(土)
ふるさと金峰クリーン作戦が、22日と23日の2日間に各団体で計画実施されました。

私も大野西部子ども会の活動に同行させてもらいました。
場所は、吹上浜の京田海岸。

涼しい夕方に行いました
東シナ海に夕日が沈みます
プラスチック製品、漁具などGET
もう、持ちきれません
すでに実施した地区の分と合わせ大量なゴミの山

毎回キレイにしますが、ゴミはなかなか減りません。

資源ゴミの回収、プラスチック製品の使用を減らすなどの対策は確実に進んでいますが、漁具や外国製品は私たちの手に負えません。

「何とかならんか❗️ 」byウミガメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?