見出し画像

消防操法大会

令和6年6月2日(日)
南さつま市消防団の操法大会(小型ポンプの部)が草原町運動場駐車場で開催されました。

開会式前に新入団員の紹介
頑張ってください
18分団が優勝を目指し奮闘
地元金峰方面隊北部分団
競技開始、緊張の瞬間

閉会式前に、昨年優勝し上位大会へ進む金峰方面隊大田分団の模範操法(ポンプ車の部)が行われました。

立派な操法を見逃すまいと
後方には消防団員がズラリと並ぶ

成績発表、上位3チームは僅差の勝負でした(優勝 金峰方面隊中央分団が連覇、2位 加世田方面隊小湊分団、3位 金峰方面隊吾田分団)
おめでとうございます。

優勝した金峰方面隊中央分団は、南さつま市代表として7/14に開催される川辺支部大会に出場します

選手の皆さん、支援する団員の皆さん、生業の合間の訓練お疲れ様でした。職場や家庭のご理解にも感謝申し上げます。
また、中央分団・大田分団の皆さんは上位大会に向け練習が続きます。体調に気をつけて頑張ってください。健闘をお祈りいたします。

競技の合間に献血に並ぶ消防団員
ご協力ありがとうございます
私も56回目の献血をしました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?