見出し画像

かごしま国体 運営ボランティア基礎研修会

令和5年3月5日(日)
知覧文化会館で10月開催予定のかごしま国体と障害者スポーツ大会のボランティア基礎研修が開催されました。

①オリエンテーション
②運営ボランティアの内容
③おもてなしの心を身につけよう
④障害のある方への接し方
⑤活動希望調査
の順に研修を受けました。

③おもてなしの研修は、日本エアコミューターのCAさんにより言葉遣い、身だしなみ、挨拶の仕方などのマナーを実践を交えて学びました。

さすが、おもてなしのプロの講義は学びの多い時間となりました、

ボランティアベスト

障害者スポーツ大会のボランティアが不足しているとのこと、私も知り合いに勧めてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?