見出し画像

自治会総会

令和6年4月13日(土)
令和6年の南原自治会の総会が開催されました。

会務報告、決算報告が承認され
次は役員改選

新年会で申し合わせた役員改選案を、体調不良による修正を加え承認されました。
役員の半数を女性が担う案をご理解いただき6年度の役員体制が整いました。

私は自治会長を退き、体育振興会の役員となりました。
自治会長(2回目)としての1年間の役目を無事終了し、ホットしました。

令和6年度の自治会長は、最年少の子育て中の家族、住民の皆さんに協力をお願いし引き継いぎました。

久しぶりの花見宴会は、新自治会長の挨拶で乾杯しました。

わずかに咲き残った🌸桜を生けてみました



おまけ
総会の前々日、自治会長最後の仕事として、2月に自治会で行った高枝伐採で切った枝の処分を行いました。

薪を燃料に使う家庭に必要分を持っていってもらい、残りを休耕田の地主さんのご厚意で置かせてもらっていました。
乾燥が充分進みましたので、雨が降り出す前に焼却処分としました。

消防署へ電話連絡して着火
直径30cmを超える枝もありましたが綺麗に焼けました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?