見出し画像

かごしま国体⑩サッカー

令和5年10月12日(木)
少年男子サッカー競技が南さつま市内の3会場で、本日開会しました。

OSAKO YUYA studiamでの開幕戦、鹿児島チームが東京チームと対戦しました。
神村学園、城西高校を中心とした県選抜チームです。

白ユニホーム鹿児島の7番は地元金峰田布施出身の堀ノ口瑛太選手、ボランチのポジションで攻守に活躍

この日の為に、整備された芝のグラウンドで選手が躍動します。

子ども達の大きな応援が響いていました
のぼり旗には今は無き田布施小の文字
国体延期前に書かれたのでしょうか?
スコアボード
前半リードされましたが、後半追いついて1-1、PK戦となりました。
緊張のPK戦
PK戦も接戦、リードされ追いつきましたが、僅差で敗れました
PK戦は勝っても負けても残酷です

地元開催国体で重圧の中でのPK、外してしまいましたが、この悔しさが彼を成長させてくれると信じます。

記念写真ボード

大会は10/16(月)の決勝まで、24チームが熱戦を繰り広げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?