見出し画像

里の秋?

ひと雨ごとに涼しくなってきました。
我が家はいよいよ「里の秋」ならぬ「里芋の秋」。
水田に植えている里芋の収穫最盛期となりました。

地元の直販所に少しづつ出荷していましたが、収穫が本格化し量が増えてきたため、JA系列「おいどん市場」の与次郎店・谷山店にも出荷を始めました。

赤芽、白芽 値段付けが悩ましい

夕方には、それぞれの店から、売れた種類と個数がメールで連絡があります。ありがたいシステムです。

「かえる農園」のシールを見かけたら、買って食べてみてください。

ユンボで掘った穴に一時貯蔵
年末年始の需要期まで、出荷調整

とはいえ、先日まで11月とは思えない暖かさ、こぼれ種からヒマワリが咲きました。

11月のヒマワリ、狂い咲き?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?