私に嫌われたいのか?

「自分の脳内で理解ができないもの」に対してイライラする気持ち、私にもわかるよ。
それは理解できる。

ただ、それは自分の内側で処理するものだ。
わからないなら、わからないでいいじゃないか。

”自分が理解できないことによる不快感”を、相手が傷つく言葉で、「相手に対して直接」表現するな。
黙っていろ。

喧嘩を売りたくてワザとやっているなら別だが。
私に嫌われたいのか?

「私に対して直接」、「私が好きと言ったものを馬鹿にするような言動」を相手が投げつけてきた場合、私はそれを私に対する攻撃とみなす。

自分のタイムラインで好き勝手いうのは別に構わないよ。
ただし、訴えられたくないなら言葉は選びな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?