「詩」独特の面白さ

私の文章は「詩」を何の問題もなく読み解けるレベルの人ではないと読みにくいと思う。
行間を読まないと意味がわからないように書いていることがあるから。

「詩」って意外と読み解くのが難しいんだよ。
”韻”を理解できないと面白くない。

若い頃は「詩」独特の面白さを理解することが難しいと思う。
人生経験を積んである程度知識が蓄積されてから挑戦するといいよ。

私、大学生時代に「イギリス文学」の詩の授業で眠気と戦っていた人間。
英語の理解が深くないと難しいんだよ、あれ。
古風で今はほとんど使われない言葉も入ってくるし。

あ、大学は「講義」だったわ。
「授業」じゃなかった。

ごめん、先生。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?