あーこんな人間もいるのかもなー

私は自分の苦手なタイプの人間にはできるだけかかわりたくないと思っているんだけど、ちょっとだけその苦手意識を薄めてくれるきっかけとなった漫画がある。

青桐ナツさんの『flat』。

私はこの漫画に登場する「鈴木」と「海藤」を足したような性格で、主人公(平介)のような人間が苦手。
現実で関わらないといけなくなったら、たぶんブチ切れてしまう。

ただ、この漫画を読んで心構えができたというか、(あーこんな人間もいるのかもなー)って思えるようになった。
心のワクチン。

でも、私に迷惑をかけてきたら、やっぱり許せないとは思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?