そうすれば、ちょっとは健康寿命延びるやろ。

その人のまともな時代を知っていると、ボケてしまったときとの落差に驚くと思う。
しんどくなると思う。

そういうのを直視したくなくて、施設に入れてしまったりするんだろうなぁ。

人間は老化するのだよ。
どんなに見た目を取り繕っても、中身はごまかせない。

現実は残酷だ。
それでも生きていくしかないのだ。

自分の母親が赤ちゃんと同じような行動をとり始めたら、私はだんだん自分の頭がおかしくなるかもしれないなーとも感じている。

超高齢者になるとな、まじでびっくりするような行動をするようになるぞ…。
何を言っても理解しなくなる。
記憶できないので。

今のうちに認知症とか老化について学んでおいて、心構えをしておいたほうがいいかもしれない。

そうしないと理由がわからなくてしんどくなるだろうから。

とりあえず、 脳トレを頑張ってもらおう。
毎日話しかけるようにしよう。
一緒に運動をしよう。

そうすれば、ちょっとは健康寿命延びるやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?