最初からなんでもできる人間なんていないよ。

「最初からなんでもできる人間」がいるって思い込んでいる人間もいるの???

世界は広いなぁ…。(遠い目)

最初からなんでもできる人間なんていないよ。
なんか、夏目漱石の『夢十夜』の「第六夜」を思い出してしまった。

木の中に「仁王像」が埋まっているわけじゃないんだよ。
彫刻は職人が修行して得た能力を使って、木の形を整えていくんだよ。

小説が読めないなら松井優征さんの『暗殺教室』という漫画をオススメするよ。

”デキる大人”っていうのはさ、できるようになるまで努力した大人なんだよ。
覚えておいてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?