見出し画像

韓国コスメ ロムアンド ブラーファッジティントに新色

ふんわりぼかせる「ブラーファッジティント」に新色が登場。韓国の発売日は5月30日。日本での発売が待ち遠しい。。。

《7月2日追記》
Q10で発売開始されてました!


韓国コスメの中でも「ロムアンド」はローソンからコラボ商品が出たのでご存じの方も多いでしょう。パッケージがかわいいだけじゃなく、何といっても色だしが本当に上手いですよね。値段も手ごろだし、ついつい買ってしまいます。「ロムアンドの引き出し」があるほど私はロムアンドが大好きです。

ロムアンドからは様々な質感のティントが出ています。今回の「ブラーファッジティント」はマットだけど乾燥しにくく、ふんわ~りとぼかせるのが人気のティント。似ている質感の「ベルベットティント」よりも、ずっと軽やかに唇に乗せられて、ぼかしやすいのでお勧めです。

「ベルベットティント」はチップに沢山ついて出てきてしまうので、量の調節をしないで唇に乗せると大変なことになってしまいます。。

今回の新色はこちらの4色
12番   WARMING UP
13番   COOLING UP
14番   UNROSE
15番   BERRY FIZZ

12番と13番は人気ユーチューバーのミンスコさんがロムアンドと共同開発したもの。これまで出ていた色に比べて、穏やかめな色なのでリップのベースカラーとしても使えるし、すごく利用範囲の広いカラーですね~。ほしい
!!

ミンスコさんがチュートリアルしているように、ベースカラーを塗った後、中央だけ濃い別のカラーを塗って立体感やムードを演出するような塗り方を最近よく見かけますね。。そうして2本買ってしまうという商法にはまってしまうわけですが。。。

あと、チークとしても使っていもいいよ、とミンスコさんがおすすめしているので、私も手持ちの1番ポメロコでやってみました。思ったよりもきれいにふわっと広がって、いい感じでした。化粧直しにチークを持ち歩かなくてよいかも。お持ちのかた、ぜひお試しください~。

既存のカラーはこちらから見れます。

日本発売が待ち遠しい「ブラーファッジティント」の新色たちでした~。

単語

뽀양    白っぽい
무광    艶消し
마무리감  仕上がり
탁한 컬러  くすんだ色



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?