見出し画像

決意!

【決意】
政治活動報告です。
決意しました!

「観音寺を本当に変えてほしい」という地元の皆さんからのメッセージを受けて、腹をくくりました。市長選に出ます。
正式出馬は8月8日に記者会見を開いて表明します。詳しい政策はそのときに発表します。

一週間、地元でいろいろな方々にご意見、叱咤激励いただき、いま東京で仕事の整理や自治体政策のプロに話を聞いたり政治の本を読んだりしています。

観音寺市が好きで好きでたまらないから。子どもたちの未来から逆算して「いま何をすべきか」、人口減少、財政逼迫時代の地方政治の「新しい軸とは?」を考え抜いていきたいです。

観音寺の未来を市民の皆さんと一緒につくりたい。誰でも政治にフラットに参加できる市に。
若い人が成長していくための踏み台になりたい。

人生100年時代、仕事をされたいご高齢者には生涯現役で、若い方々には「好きなことを仕事にできる」やりがいづくりを支援します。

おカネの論理から離れた人々の心でつながる新しい街づくりを。飲食店、生産者を再生させ、食による地域活性化を。新学校給食センター建設も見直し、議論の中身を見える化したい。

そして市議会改革。市の職員がやりがいをもてる市役所に。
開かれた市長室、開かれた市議会づくりを。
観音寺市の「市政刷新」を打ち出します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?