見出し画像

agnès b. festival

昨年の12月12日から25日まで下北沢にて開催されたアニエス・ベーの日本上陸40周年記念イベント
"agnès b. festival"

初日に"MUSTARD™︎HOTEL SHIMOKITAZAWA"で行われたオープニングレセプションパーティーのDJを担当しました。

日頃から御世話になっているMUSTARD™︎HOTELも期間中はアニエス・ベーの装飾に。

洋服の枠に囚われず芸術や音楽を提唱し続けているアニエスのスタイルは僕が10代の頃から憧れていました。

5年前、FUTURAのエキシビションでオープニングレセプションの際に出会った現アニエス・ベー ジャパン代表のLaurent Patouilletさん。

Laurentとの親交が深まっていく中で、展覧会のキュレーションを担当したり、商品を作ったり、パーティーのDJ出演するなどアニエス・ベーとの関わりが増えていきました。

レセプションのDJで僕が着ていたALAIN DISTERがパリで撮影したTHE CLASHのギタリストMICK JONESのフォトTシャツ。

1993年にリリースされた物ですが当時は地元にアニエスの店舗が無く買い逃していたのを、最近になって古着で発見して購入しました。

DJを始めた17歳の頃が1993年。
30年後の今、このTシャツを着た僕がアニエスのパーティーでDJをやっている事を知ったら喜んでいるでしょうね。

KOZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?