見出し画像

Jeff Koons

何気なく事務所の本棚から引っ張り出したジェフ・クーンズの作品集。

今は無き南青山の嶋田洋書が閉店した時にクリアランスで購入した一冊。

閉店して9年も経っている事に驚きます。
近くで働いてた頃よく通った本屋でした。

印象的なのが犬の花瓶"Puppy Vase"。
作為的に趣味の悪いアートピースを創り出すジェフ・クーンズが1998年に発表したもの。

過去に展覧会で実際にフラワーベースとして飾ってあるのを観て意外と大きかった記憶があります。この展示も絶妙なバランスが好きです。

アート作品だと僕には手が届く値段じゃないので作品集やレコード盤を探して買っています。

Lady Gaga/Artpop(2013)
このアルバムのアートワークをジェフクーンズが担当しています。
パピー同様にリアルなレディ・ガガの彫刻を撮影したカバージャケットはインパクトがありますね。

去年にNeighborhoodの展示会でオーダーしたTシャツ。滝沢さんの愛犬と並ぶパピーの写真が微笑ましいですよね。
ウチの娘が気に入って着ています。


KOZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?