見出し画像

People Everyday/Arrested Development

17歳の頃に同級生が貸してくれたアレステッド・デベロップメントのファーストアルバム。

それまで聴いたヒップホップとは違うネイチャー感が斬新でした。特に好きだったのがピープル・エブリデイという曲。

スライ&ファミリーストーンのサビをカバーしたアレステッドの中でも人気の曲。
当時いろんな場所で聴いたけどレコードは富山では売っておらず数年後に東京で見つけました。

閉店したPOOL AOYAMAで購入したTシャツ。

数年後、このTシャツをインスタグラムで紹介したところアレステッドのフロントマン"スピーチ"から何処で手に入れたんだ?とメッセージが届き僕をフォローしてくれました。

スピーチのソロも好きな曲が多いです。


KOZ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?