見出し画像

愛機、7弦Majestyについて語る

こんにちは!Kozです。

Majesty Monarchy 7

とりあえずこの写真をみてくれ・・・
かっちょいいいい〜✨️

John Petrucciのシグネチャーモデル、Majesty Monarchy 7です。

モデル: 7 String
カラー:Imperial Blue
ネック: Mahogany w/Polished Ebony Fretboard
ピック・ガード: None
ハードウェア: Chrome

詳細はこちら↓

このギター、私にとって初めて所有する7弦なのですが・・・
他の7弦と比べて圧倒的に軽い!!

6弦とも遜色ないくらいの軽さ。

こちらの、BABYMETALカバー演奏の時に大活躍しました。

本当に弾きやすいんですよね。
特に、高速オルタネイトなど速いパッセージの演奏を行う時に、とても快適です。

あと、色がかっちょいい

光が当たると綺麗
しれっと自撮り
ライブハウスにて撮影

音としては、マホガニーが含まれているにしては固めなモダンな音。
ステンレスフレットが影響しているのかな?

ともかくメタルな曲等激しい演奏するにはぴったりなサウンドと演奏性ですね。これからもがっつり使っていくと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?