見出し画像

夏だって保湿は大事

おはようございます☀
宮崎県では梅雨明けしたものの雨が降り
曇りも多いですが突然の晴れ間☀️があったり
安定しない天気が続いています。

40代も半ば細胞の修復はどんどん衰え
ダメージがあるとそのまま残ってしまう。
不精なわたしは美容は後回し・・・(中身が男w)
最近は男性の方が気をつけられている方もおおいですよね〜w

そんな不精なわたしでも簡単に日頃からケアができるのが
ドテラスキンケアシリーズ✨

その中でも保湿は欠かさずしています。
ドテラ ハイドレーティングクリーム
CPTGエッセンシャルオイルが配合!しかも
お肌にしっかり働いてっくれるエッセンシャルオイル

ラベンダー(エッセンシャル家庭医学事典P362)
心:鎮静作用、心を穏やかに鎮める、ストレスを和らげる
  ゆったり落ち着きある気分に
体:血圧安定、呼吸を整える、鎮痛効果、筋肉痛緩和
肌:トラブルケア、皮脂分泌調整、細胞の成長促進、整える、皮膚再生を助ける、日焼け後のケア

ジャスミン
(エッセンシャル家庭医学事典P185)
心:悲しみの癒し、高揚感、心を癒し明るい気持ちに、女性らしさを高める
体:子宮ケア、体を温める、利尿作用、ホルモン調整、子宮強壮
肌:エイジングケア、細胞成長促進、若々しく保つ、皮膚軟化

ゼラニウム
(エッセンシャル家庭医学事典P209)
心:ストレス緩和、気持ちを高揚させる、心を励ます
体:ホルモン分泌、体の乱れを整える、月経不順や更年期など症状に作用
肌:皮脂バランスを整える、肌をふっくらさせる、瘢痕形成、皮脂分泌調整

フランキンセンス(エッセンシャル家庭医学事典P293)
心:鎮静、集中力を高める、思考力を高める、頭をスッキリさせる
体:細胞レベルでDNA修復、バランスをとる、細胞保護、老化を抑える
肌:若々しく健やかに、細胞の成長促進、肌の再生、乾燥から肌を守る

エッセンシャルオイルってもともと細胞まで届くレベルなんですね
多くの化粧品メーカーはどうやって細胞まで届かせるのか?という
研究をされていると聞きます。
でも植物(エッセンシャルオイル)は何もしなくても細胞まで
届いちゃう。
しかも、香りで脳ケアができるんですね。

大脳辺縁系

香りを嗅ぐことでお肌に大きな影響を与える
大脳辺縁系へ0.2秒で刺激を与えます。
大脳辺縁系はホルモン系へ影響を与える脳。なので
エッセンシャルオイルを日頃使うことで脳を若返らせ
結果 お肌も若返る。香りを利用しているエッセンシャルオイルの
スキンケアは最強です✨そんな香りのスキンケアしかもCPTGグレード
なので、心、体、肌と多方面からケアできるドテラのスキンケアシリーズは
必然的に最強だな〜っておもいます。
しかも、自分の力で修復しよう!とする力(自然治癒力)を高める
から、この観点からも最強ですよね〜〜。
昔 魔女が使っていた植物の力を最大に活かし
皆様も日頃から〜植物の恩恵をいただいて欲しいと思います。
せっかく出会ったので✨

ドテラスキンケア ←について動画✨
参考にされてください❥︎・•
素敵なドテラライフをお過ごしください💋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?