見出し画像

ファッションから【涼を感じる】。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

7月はまだ始まったばかりなのに、すでにこの暑さ……。
暑さ対策にチカラを入れる毎日です。
先日ご紹介したミントの香りのように体感的なひんやりを求める一方で、見た目の涼やかさも大切にしたいですよね。


そこで今日ご紹介するのは、涼しげな雰囲気を演出してくれるアイテムたちです♪

■サマーTドレス

吹き抜ける風が心地よい【サマーTドレス】。
高島ちぢみ特有の伸縮性と通気性の良さは、夏を心地よくさせます。


私の一推しは爽やかなホワイト☆


なかなかの汗っかきなので背中や脇の汗がどうしても気になるのですが、白なら目立たない、というのも推す理由のひとつですが(笑)


やっぱり夏の白は、目にも爽やかですよね。

気になる二の腕をカバーしてくれる、このハーフスリーブも最高です♪
ポケットが付いているも嬉しいポイント◎この夏、ヘビロテ間違いなしでしょう!

■クラシックピコ シュシュ

髪の長い人にとって、夏のヘアアクセサリーは重要です。
髪を下ろしているスタイルももちろん可愛いのですが、まとめ髪の方が本人も、そして見ている方も涼しげに感じませんか。

手早く簡単に、かつオシャレに♪
……を叶えてくれるシュシュは、この夏のキーアイテムです!


そこでオススメなのが【クラシックピコ シュシュ】。
プリーツのかかった生地の涼やかな透け感が、まとめ髪を軽やかに見せてくれます。
ここ最近カラフルなものが増えていますが、なかなか挑戦しにくい、もしくはベーシックカラーが好きという方にはライトグレーがオススメ♪


生地の透け感 × ライトグレー = 大人も楽しめるシュシュ、なんです(^^)

■HAQUA mie

これ、何をしている最中かわかりますか?

実は……


アクセサリーを装着(?)しているところなんです!

箔をアクセサリー感覚で楽しむ【HAQUA】も、夏の装いを爽やかに見せてくれます。


水を使って肌に貼るので水はもちろん、汗にも強いのが特徴!
指、手首、二の腕、足首など、いろんな箇所をデコレーションする気持ちで楽しめます♪

新しく登場した【HAQUA mie】は爽やかなカラーが多く、箔特有のしっとりとした輝くとともに夏を彩ります。立体的なアクセサリーだけでスタイリングを構成するよりも、HAQUAを混ぜることでより軽快な印象になりますよ。

3つのデザイン、6つのカラーから好みのものを探すのも楽しいひと時です。
暑いからこそアクセサリーも、爽やかな印象を与えてくれるものを選びたいですよね。

いかがでしたか?


「こんなに暑いのに、あの人はなんだか涼しげ」……と、周りにいる人にそんな印象を抱かせるような『涼を感じる装い』をこの夏は目指したいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?