見出し画像

首をすっきり長く見せる【シャツワンピース】。

こんばんは!




今年も昨日より発売スタートとなった
NORDIKA DESIGNのニッセたち。

今年も可愛いニッセたちが集まって
賑わっていますよ♪

お見逃しなく(^^*)



そんな姿を見ていると、
季節は進んでいるなぁなんて
感じます。

とはいえ、
朝晩はひんやり涼しさを感じますが
日本はまだまだ残暑真っ只中。



こんなときにはやっぱり『シャツ』が活躍します。

今日の主役はシャツなのですが、
いつものシャツとはちょっぴり違う
こんなデザインです。

(身長166cm)

今回は、
シャツのワンピース。


KOZLIFEでシャツと言えば!の、
日本ブランド
ashuhari(アシュハリ)の【バンドカラータックドレス】です。



ashuhariのシャツは
一見とってもシンプルなのだけど、
袖を通すと‥やっぱり納得の魅力ですよ。

【バンドカラータックドレス】は
たっぷり生地を使ったコットン100%。

ふんわりした肌触りが気持ち良い厚みのあるコットンです。



横から見ると、
後ろの丈が少し長くなっていることにも気づきます。

(身長155cm)





そして、

ashuhariシャツの嬉しいところ、
襟の付き方に注目です。

ネックまわりがほんの少し下がったデザインになっているのがわかるでしょうか?


ネック前部分を通常より1.5cm下げて作ることにより、
ネックラインをより長く、
より綺麗に見せてくれるつくりになっています。


違和感なく自然に仕上げられているので
下げているということには気がつかないかもしれません。

そこがashuhariシャツの魅力の1つ。



着たところを見てみると、
首がすっと長く綺麗に見えることがわかると思います(^^*)

(身長155cm)


首元にスカーフを巻いたり、
タートルネックを重ねて
コーディネートを楽しむ日にも嬉しいところですよね。



後ろ姿も綺麗ですよ。

(身長166cm)





シャツワンピースって楽しくて、
ワンピースなんですが
コートのように羽織るスタイルにも活躍してくれる万能選手。

(身長166cm)



まだ気温の上がる今の季節には
Tシャツやノースリーブのワンピースの上から
さらっと羽織ってお過ごしくださいね♪



秋冬は、特に!
ashuhariアイテム活躍のシーズン。

これからもどうぞお楽しみに(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?