見出し画像

【歯ブラシケース】に注目!

こんにちは!

KOZオフィスがある東京は、
昨日梅雨入りと発表があり
いよいよ、湿気のシーズンが到来です。

雨がしとしと降っている雰囲気、
個人的に嫌いではないのですが

湿気は大嫌い。(;_;)

だってだって、雑菌の喜ぶ環境になりやすい‥そんな季節だからです。


ところで!話変わって‥

突然ですが、
皆さんは、お家以外でも
”歯磨き”
していますか?

オフィスに置いていたり、
常にバッグの中に入れているという方もいらっしゃることと思います。


なぜ突然歯磨きの話なのかというと(笑)、
今日のブログの主役が‥

【歯ブラシケース】!

KOZLIFEには初登場のアイテムです~。

歯ブラシを持ち歩いたり、
お仕事先でも歯磨きをする!という皆さんに
是非おすすめしたいのが
今治ドライの【歯ブラシケース】なのです。

何が魅力って、
シンプルに、ケースがまるっと
タオル生地で出来ているところ。


今日のブログ冒頭で
湿度と雑菌の話題に触れましたが、

湿った状態が続いた歯ブラシこそ
雑菌の温床に。

歯磨き後の歯ブラシは、
なんと1億個以上も細菌が付着しているともいわれています。

お、恐ろしい‥‥!

特に湿度の高いこの季節は、
使用後、洗って水をよく切った歯ブラシを
少しでも早く乾燥させることが大切です。

今治ドライの【歯ブラシケース】は
内側も外側も、
くるくるまとめるリボン以外
すべてが今治産のふわふわなタオル地。

そして、こちらの【歯ブラシケース】
最大の魅力は、圧倒的な速乾性。

生地全体を濡らした状態から
室内干し3.3時間で乾ききるという驚きの速乾力です。

(その理由は、
是非ページで確かめてみてくださいね!)


\動画も公開中♪/

今、メディアでも度々耳にする
”8020運動”。

「80歳になっても自分の歯を20本以上保とう」
という運動です。

というのも、
日本は世界と比べて
歯への健康意識が低いのだそう。

自宅以外での歯磨き習慣を取り入れている、
取り入れようとお考えの皆さん!

是非、歯ブラシケースの大切さにも
注目してみてくださいね。(^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?