見出し画像

6月はあじさい♪KOZLIFEのフラワーベースで花のある暮らし

6月に入り梅雨を迎えます。
恵みの雨といえど、お出かけするのは億劫になりますよね……。
お家にこもりがちになるこの時季、あると嬉しいのが「お花」!
フラワーベースに好きなお花を活けて飾れば、気分アップすること間違いなしです◎
KOZLIFEではフラワーベースが充実してきました。
6月の花と言えば「紫陽花」。
ちらっと覗いたホームセンターにたくさんありましたよ~。

早速買って、いろいろなベースに飾ってみました♪
紫陽花だけではなく、爽やかな色のお花や贈り物でいただいたお花も……。
「自分のお家に飾ったらどんな感じになるかな?」と、イメージしながらご覧ください◎

紫陽花を北欧の花器に飾る

まずは、フラワーベースからポットまでいろいろ取り揃えているferm LIVING(ファームリビング)から。
デンマークデザインがお部屋に北欧のエッセンスを加えます。

Riban Vase (リバン フラワーベース) S|ferm LIVING

先月販売スタートしたferm LIVINGの「リバン フラワーベース」。
こちらは1番小さいSサイズです。シックなカラーの紫陽花を1輪挿しにしたら大人の雰囲気に◎
紫陽花のボリュームとベースのぽってりしたフォルムのバランスが絶妙です。


Bau Pot (バウ ポット) S|ferm LIVING

ポットで販売されていた紫陽花をそのままバウポットへ!
こんな感じですっぽり入ります↓↓

Sサイズ:Φ18×H24cm

ふんわりとした紫陽花に直線的なバウポットのコントラストが素敵♪

一緒に買ったラベンダーも素敵でした~!


Hourglass Pot (アワーグラス ポット) XS|ferm LIVING

砂時計からインスピレーションを得た「アワーグラスポット」。重厚感とユニークさが合わさった中に可憐な紫陽花がエレガントです。

XSサイズ:Φ21×H30cm

こちらも買ってきてそのままインできます! 手軽に飾れるのが本当に嬉しい♪


セラミックバスケット Large|ferm LIVING

買ってきてそのままインできるシリーズ最後は人気のセラミックバスケット L。
アワーグラスポットと同じお花をインしましたが、雰囲気がガラリと変わりますね!
陶器のあみあみと相まって柔らかい雰囲気になりました。


Gry Wideフラワーベース|Cooee Design

こちらも販売したてのスウェーデンブランド・Cooee Design(クーイーデザイン)のGry Wideフラワーベース。ちょっぴりアーティスティックになりました。
この時季飾りたいガラスベース。透明感に癒されます。


爽やかカラーのお花をいろいろなベースに飾る

最近誕生日を迎えた店長みわこ。バースデープレゼントや母の日の贈り物に、息子さんがお花をプレゼントしてくれたのだそう。いろいろなフラワーベースに活けました♪
日常使いの花は自分で選んでいるという店長みわこ。
「プレゼントで贈ってもらえると“あ〜この花を選ぶんだ〜♪”と、選んでいる時の想いが見えてとても嬉しく感じます」とのこと。飾った花を見るたびにあたたかい気持ちになりますね◎

家族で誕生日会の様子。幸せなひととき♪

バースデーブーケを飾る

誕生日プレゼントのブーケはブルーのお花。ferm LIVINGのミューズフラワーベースに活けて爽やさがアップ!背の高いミューズ・タリア(Ø13.1×H28.9cm)はブーケをそのまま入れるのにぴったりです。


小さなベースに分けて飾る

毎日水を変えながら茎を切り、小さなフラワーベースに活け変えていくのが楽しみという店長みわこ。
小さなフラワーベースはどこに飾っても馴染んで、活けやすく扱いやすいので最近ハマっているのだそう。
同じ花でもフラワーベースを変えるとお花の表情が変わり楽しいんですよね♪


ふたたび登場のリバン。小ぶりなSサイズは使い勝手抜群です◎


Cooee Design(クーイーデザイン)のボールベース8cmならテーブルフラワーとしても。


Gryはティーライトキャンドルホルダーもあります。こちらをベースとして使ってみました。一輪挿しにぴったり!


最後は、こんな小さなフラワーベースに……。最後の最後まで楽しみます。


母の日のお花を飾る

母の日に大きなブーケをもらった店長みわこ。誕生日と同じく、まずはブーケそのままをミューズ フラワーベース・アニアに活けました。大きめサイズもしっかり受け止めます。


少し分けてオレンジのバラをピラーベースに。スッと伸びたベースにお似合い!


リバンベースにも小分けにしたバラを。ピンクとベージュがかった色合いがやさしい雰囲気になりました。


ボールベースにも。ちょこんとした佇まいが可愛い♪

いかがでしたか?
お気に入りのベースを見つけて「花のある暮らし」を楽しんでくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?