見出し画像

【新商品から定番まで!】冬のお洗濯をアップデートする3つのアイテム。

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょう。
今、外は絶賛曇っています(この記事を書いているのは金曜日)。
昨日洗濯しておいてよかったなと思う反面、まだ洗いたいものあったんだよなぁ……とも思っています。

デンマークを思い出させるこのグレーな空も好きなのですが、ことお洗濯に限っては困りもの。晴れの日をいつまでも待つわけにはいかないので、冬はやっぱり部屋干しの機会が増えますよね。

そこで今日は、意外と困りごとの多い冬のお洗濯をテーマに、「ちょっと気になるんだよね」を解決してくれるアイテムを3つご紹介したいと思います♪

シーツも干せる室内物干し

新商品の【折り畳み室内物干し】は、シンプルなのに「これ便利!嬉しい!」が詰まったアイテムです。
まず個人的にここがいいな!と思ったポイントはこちら。

  • 支柱の間が約150cmあるので、大物リネン(シーツなど)が干せる。

  • 高さがあるので(約160cm)、丈の長いワンピースも引きずらない。

  • ハンガーパイプの耐荷重は約7.5kgなので、水分を吸って重くなった衣類もたっぷり干せる♪
    (柔道着とかって洗うと重石みたいなんですよね。お子さまの習い事でユニフォームを高頻度で洗うご家庭にもおすすめできる耐荷重かと◎)


これだけでも、日頃のちょっと気になっていたストレスポイントが解消されそうですよね。

しかも各支柱には、さまざまな用途に使えるフックがついていて、ハンガーや洗濯バサミなどのお洗濯アイテムをひとまとめにしておくことができるんです。

左右でフックのデザインはやや異なりますが、自分にとって使い心地のいいようにできますね。

※支柱にあるフックには洗濯物を掛けてはいけませんのでご注意ください。

そして、忘れてはいけないこのアイテム最大のグッドポイントが、「折り畳める」ということ。使わないときはこのように折り畳んで収納できるので、保管スペースも少しで大丈夫です。フックに物をかけたまま折り畳めるというのも嬉しいですよね!

横から見てもこんなにスリム!
お洗濯のときは家の中の乾きやすい特等席に設置して、使い終わったらコンパクトに収納できるって……なんてありがたいアイテムなんだ。

カラーはホワイトとブラックの2色です。
お洗濯アイテムでブラックはわりと珍しいので注目ですね♪


部屋干し臭も抑える柔軟剤

フィンランドのブランドOsmia(オスミア)の【ランドリービネガー】は、お酢を使った柔軟剤です。お、お酢……?!と驚かれると思いますが、このお酢こそがお洗濯事情をアップデートするキーアイテム。

その効果をざっと挙げると、

  • 黄ばみをとりのぞく!

  • 抗菌・消臭の効果があり、部屋干し臭も抑えてくれる。

  • 洗濯槽に残った洗剤を除去する効果があるので、使い終わった洗濯槽がさっぱり。あのジメジメしたにおいがしません。

  • 洗濯槽のカビ対策にも効果的とのこと◎


嬉しいツボばかり押さえてくれているお酢。すごいぞお酢。
より詳しくは商品ページにも記載しているので、ぜひそちらもチェックしてみてください♪

完全に生分解性の成分(酢酸、水、Osmiaオリジナルの香り成分)だけでつくられているので、環境にも優しく、小さなお子さまの衣類にもお使いいただけます。

ちなみに気になる洗い上がりの香りですが、全然お酢臭はしませんでした!
むしろオリジナルブレンドの香り(3種類あります)が、とってもアロマティックで癒される〜♪

冬のお部屋にこもりがちな部屋干しのにおい問題も、これできっと解決ですね。


節電・時短を叶えるウールのボール

「もう今日は乾燥機を使おう!」という日も、きっとあると思います。
日々忙しいんですから、使いましょう、頼りましょう!
でもこのご時世、電気代がとっても気になりますよね。

そんなときに使っていただきたいのが【ドライヤーボール】です。カナダのブランドが作っている、カナダ産のプレミアムウール100%を使用した、made in CANADA のこのアイテム。

なにが素晴らしいって……

  • 乾燥時間を最大で50%も短縮し、節電にもつながる!

  • 乾燥中の衣類のシワや静電気を抑制!

  • 洗濯物同士の絡まりを防ぐ!


という、嬉しい三拍子(いや、四拍子か?)が揃っているアイテムなんです。

ボールは3つセットでして、乾燥の際にこんな風にポンと入れるだけでオッケー◎詳しいご使用方法は、ぜひ商品ページをチェックしてみてくださいね。
(※乾燥のときですよ!くれぐれも洗濯時から入れないようにご注意ください!)

使用頻度によりますが、だいたい2~5年で交換するのが目安とのこと。
勝手に「1年くらいかな?」なんて想像していたので、案外長く使えると知って驚きました。

人気すぎて手に入りにくい時期もありましたが、今ならすぐにお届け可能です♪乾燥機も上手に取り入れられれば、冬のお洗濯がもっと楽になりますよ。

——————————————

冬のお洗濯を手助けしてくれる3つのアイテムをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?さまざまな機能や効果を持ったアイテムたちが、みなさまの暮らしをさらに心地よくしてくれますように。

▼本日のアイテムはこちら


\本日のおすすめニッセ♪/

のんびり、ゆったり。Cozyな雰囲気に癒されます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?