見出し画像

12月のご自愛WEEK#1

12月、2020年もあと5日です。
2020年の振り返りもしたいところですが、まずは今月の体調から!12月のの体の調子はいかがでしたか?

と聞かれて、今月は何が思い浮かびますか??
#BODYDIALOGUE  少し体に聞いてみてください。

●絶好調!
●わりといい感じ
●特に何も…
●ちょっとしんどかった
●XXXがひどかった、辛かった
●寒くて風邪を引いた、カラダがこわばる…

まず最初に思い浮かんだこと、今月はこれだったなと感じるものを振り返りの軸に、おおまかな振り返りを。

********************
12月の体の調子はいかがでしたか?📝
それは、もう少し具体的にいうと?📝
********************

私はこんな感じでした。

12月の体の調子はいかがでしたか?📝
→全体的にはなかなかよかった!でも気になることもある。

それは、具体的にいうと?📝
→全体的には、大きく崩さず、睡眠を多めにとるようにし、無理せずカラダ的には楽に過ごせた。けど、ストレスで暴食気味だった日が数日…&年末で美味しいものを食べすぎる日が数日…

#BODYDIALOGUE
冬の寒さや、日照時間が短くなって、カラダを動かす時間も減って…年末で忙しくて…そんな師走のカラダの振り返り、5日間続けていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?