見出し画像

kozikaな話を集めてみないか?

これは、わたしが五年前に実際に体験したお話です。


あれは、忘れもしない。

社会人二年目の秋。

いつものように休憩時間になると

トイレに向かいました。

そう、いわゆるトイレ休憩です。。

この頃の事務所には社員が10人に対し

トイレが一つ、もちろん男女兼用。

そういう状況だったので

タイミングが悪いと

しばらく、トイレの外で待つはハメになることもしばしば。


その時もいつもと同じように

トイレに向かいました。

この日は、女性社員が先に

トイレに入っていたので

渋々外で待っていました。

しばらくすると、用事を済ませた女性社員が

トイレから出てきて

自分と目が合うなり、会釈一つで

スッとその場を去っていきました。


女性のトイレの後は

なんだか申し訳ない気がして

気が引けたのですが

こっちとしては尿意との戦いでもある。


背に腹は変えられないので

躊躇せずにトイレに入りました。


すると、あろうことか

上がったいたんです。便座が・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?