見出し画像

1.小銭を稼ごうと決めた年末

あんまり構成とか考えずに、思いついたこと打っていくので、誤字脱字等お許しください。。

私は30代の独身サラリーマンです。
普通の会社員をやってきましたが、固定給のありがたさとつまらなさを同時に感じるようになっていました。

毎年年末になると、来年何しようかなぁ〜ってぼんやり考えます。

別に高尚なこととかではなく、
主に取り組むこととかを決める感じですかね。

やっぱり新年って何かやるには勢いがつくのでいいんですよね。

まぁ毎年数週間で飽きたりして、なぁなぁになるのですが。

その時は来年こそは、副業で月1万稼げるようになろうと考えました。
ツイッターのアカウントをいくつか持っていて、そこからアフィリエイト収入が1000円くらい稼げるくらいにはなっていたのですが、横倍なんですよね。

なのでそこをどうにか成長させる形で、戦ってみようかなと思ったわけです。1万も稼げれば割といいじゃないですか。月12万稼げるわけで。

ちなみに、確実にやりたくないことだけは明確でした。

・マルチ笑
・宗教
・リアルな商売
・手間をかけ続けなければいけないこと
(自分的に苦痛な作業でなければok)
・売り切りみたいな形になること

こんなところですかね?
やりたいこととしてはぼんやりこんな感じです。

・ストック型のコンテンツ?
・一度作ってしまえば、そこから収入を得続けられる
・作業が苦痛でない
・自分が価値を知っているものに関連すること
・日常でやっていることの延長にあること

まぁ理想はこんな感じでした。

これも何というかその時にすごく描けていたかというとそんなことはなくて、やり始めてから後付け的に「これは嫌だな」とか思っていった感じだと思います。

昔から、どうにか少しでも会社以外から収入を得たいと思い、ブログアフィリやったりとかしていたので、考える土壌はあったんだと思います。

もし、はじめて小銭稼ぎをするって人は少し悩んだらとりあえず思いついた手軽そうなやつをやってみると、少しだけ道が見えてくると思います。

まぁこんな経緯で年末に月1万を稼ごうと決め、
まずはおおよそやりたいこととやりたくないことをはっきりさせ、
そうすると、今あるツイッターアフィリをもう少し成長させるのが早いのかしら?

というところを考えたので、
スプレッドシートを使ってTwitterアカウントのフォロワー管理をし始めました。

まぁ数値が見えた方がやる気出るかなぁなんて思ったわけで。

ちょっと書くのに飽きてきたのでこの辺で今日はやめます。

これ以降はTwitterアフィリどんな感じでやっているかとか、その後どんなことをしていったかっていうのをゆるりと書いていきます。

少しグレーな内容になる部分は本当に興味がある人にとっては価値があるかもですし、リスクを負いたくないので有料記事にするかもしれません。

まぁそんな反響ないでしょうけどね笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?