頓知のすゝめ


「二日酔いに絶対ならない唯一の方法は飲酒しない事!」などという
『力こそパワー』
『俺のスピードは速さだ』
と並ぶ、二日酔いの一休さんでもギリ口に出せん頓知を並べ、得意げな顔した頓知愛好会の皆様

お疲れ様です
ショムニです


例えば居酒屋で飲んでる時などに、見ず知らずの頓知愛好家から

「君に問題を出そう。


次の事件は完全犯罪である。
とあるカップルがデパートで買い物をし、立ち寄った店は雑貨屋とアパレルショップとレストラン。
デパートを出て少し歩いた頃、男の方が倒れた。
女は驚き、すぐに救急車を呼んだ。
警察はくまなく現場を調べたが、凶器は発見できず、目撃者も無し。
持病もない男であるが、頭には打撲痕があった。
犯人はカップルの女ではない。



さて、犯人は誰?」

(ちょっとだけ実際に考えてみてくださいね。)



と鼻息荒く唐突に話しかけられて、それなりに悩んだり誤答を出したりした後、

「正解はね、完全犯罪だから犯人は不明なんだよ(ニチャァ)」

とか脂ぎった顔で言われたら、さすがにそいつの子供が真っ当に育つか心配になりません?

この頓知思いついたときの顔想像したらめっちゃ腹立ちません?

持ってるジョッキでそいつの配偶者に失礼なことしてしまいそう。

アパレルショップとか雑貨屋とか言うてたの全部関係ないんかえ。うつけ者め。


こういうヤツがVtuberやら、顔出し無し声だけやらの配信で
「太ったとか言ってるけど実際は太ってないんでしょ?」
とかちょっかいかけて、ほんまに太ってた時にブチギレよるんですよ。なんなお前は。

そもそも頓知となぞなぞの違いがわからんわ。

今後、アメリカンジョークに登場するブロンド女性でも解けるくらいのなぞなぞ以外わたしに出さないでください。

解散解散!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?