見出し画像

乳飲み子のすゝめ

ベッキーの小を2個頼むより、リサ・ステッグマイヤーの中を1頼んだ方がちょっと安い。

お疲れ様です。
今後の人生を左右する二択の内の1つです。


先程午前の現場を終えて、ふと外接の灰皿に目を落とした所、あるレシートがありました。 
普段であれば気にもならない点ではあるのですが、私の嗅覚が遺憾なくそのポテンシャルを発揮したのでしょうか。

なんの気なしに買った内容を覗いたところ
・こくまろ カレールゥ中辛 2ヶ
・鶏もも肉 2ヶ
・タマネギ 1ヶ
と、まぁ昨晩はカレー作ったんだろうなと捉えてもよい内容の羅列だったのですが、ニンジンなどに紛れて
・マキシムコーヒー 12ヶ
とありました。

たしかにカレーに隠し味でコーヒー粉入れたらコクが増すと聞いたことはありますが、もうその量はコーヒーです。
カレー味のコーヒー飲んでます。こくまろのコクをコーヒー粉で殺してます。うわ、コーヒーがゲシュタルト崩壊してきた。この話やめよ。


ここ最近、周りに父母が増えだし、乳飲み子が増えだしました。
県とか市からお知らせのハガキ来てました?
今年度中に妊娠ないしは出産したら消費税減税とタオルプレゼントでもありました?
香川はそんな報せないんですけど?
高専でとるのになぁ。
あ、この4月まで横浜で生活してたから?
#それとも自治体単位かな 

どこの家庭の乳飲み子も、他人の子供ながらかわいらしくてよいと思います。
みんな子供子供になる理由がわかります。

俺が急に大きい声出したり、夜泣きしたり、なんでも口に入れたりしたらごっつ怒られるのに、乳飲み子だとそれが許されるのだけは解せませんが。俺も可愛がれよ。スーパーで寝そべってごねるぞ。

俺は多分、自分の家に乳飲み子が来てくれてもスマホの待ち受けに我が乳飲み子を設定するのはできないので、ブランカが負けた時の顔を待ち受けにしたいと思います。

はぁーあ。
しょうもない長文。

解散解散!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?