こっくりさんのすゝめ



狐に狗に狸で「こっくり」

お疲れ様です
メッシです


大体の人がこっくりさんって聞いた事あると思いますがいかがでしょうか。

私はずっと前より
「おばけがムカつく」
と唱え続けておりますが、こっくりさんにも勿論苛立っております。

まず第一に、何故キツネとイヌとタヌキが死んで魂だけの存在になると人間の言葉がわかるんですか?

100年以上生きた動物は猫又なり九尾の狐なりと神通力が使えるようになるみたいですが、金さん銀さんは100歳超えても犬と会話できてなかったでしょ?
え、できてたの?そうなの?

ほんでこっくりさんってその場で答えをくれる訳じゃないですか。ものの数秒で。

ほたらね。

「こっくりさんこっくりさん、9837×887は?」

「こっくりさんこっくりさん、諸外国との外交における日本の弱点は?やはり変化に対応するスピード?」

「こっくりさんこっくりさん、図のような外力を受ける静定トラス構造において、部材Aに生じる軸方向力は?」

って問いかけたら返答あるんですか?

あるんかて。
なぁ。
なぁて。

そんなん答えてくれるなら俺は材料力学のテストで16点とか取らんで済んだんじゃ。ダボが。使えん。

お前みたいな奴がクリスマスの予定尋ねたら
「普通に仕事です〜。」
とか答えるんよ。知っとるわんなもん。

お前常々普通に仕事しよるだろ。
来週火曜の予定は?って聞いたら「予定ないです。」って言うだろ。

さもクリスマスも忙しく仕事してますみたいな物言いしてけつかりよってからに。
今後は予定ないですって答えろ。

分かったんかこっくり。
そういうところやぞこっくりお前。
変化に対応するスピード感養えよこのエセスピリチュアル。


解散解散!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?