見出し画像

2月4日お昼から3月5日までの運勢・運気アップ

今月の基本の開運掃除


【毎日靴をしまう、シューズボックスを綺麗にする】

今月の美味しい食材
【芋類】

腐敗と再生の五黄が立春で終わり
今年を象徴する四緑の「風」へ
新たな形の生活へと変化する 地球の卯のエネルギー
宇宙から降り注がれる癸のエネルギー

今月のエネルギー


どんな月になりそうか?


✩今月は大地のエネルギー、山のエネルギーが大きい月
 ほんの少しだけ地震には警戒。
 噴火の話が出て来るかも。
音楽関係、関連が賑やかになりそうです。
 大きく心に残るようなヒット曲、話題になる音楽、ゲーム音楽、ミュージシャンなどが出てくる事を期待したいです。
✩今月は 野菜と穀物の値段が⤴⤴ 
 収穫量が少なくなる可能性があるのだと思います。
安い物の購入は失敗の可能性が高いので ご注意を。
 逆にブランド品などは話題になりそうです。
✩山のリフト、ゴンドラなどのトラブルに注意
✩これを作成中にも山でのトラブルが出ました。山の話題も出やすい月です。

ラッキーカラー、運気アップ食材について


恵方参りしない、分からない人は、特に使って欲しいと思います。

ラッキーカラーは、八彩理絵子さんのカラーの話に影響を受けて 今月は和名の色にしてみました。

✩各星の 今月のラッキーカラーの使い方は どんな風に使ってもOK 少し大きめの物がオススメです

毎日のワンポイントカラーは 日に数回、目にする
hitoriさんの作品の様な、小さな物がオススメです



運気アップ食材については 今月の基本の食材で、
これに 毎日のラッキーフードと組み合わせ 無理なく使って頂けたら嬉しいです

これを目にし、読んでくれた皆さんが 楽しく過ごせます様に願いを込めて。

一白水星 ✩✩✩

ラッキーカラー 薄紅色(うすくれない)
運気アップ食材 玉子
運気アップ 自分を楽しませる

体も軽くなり、楽しく過ごせる月になります。
トラブルや問題案件は、まとまりやすい月。
人間関係は 吉凶分かれる可能性あり。
笑顔と穏やかな心で人と関わる事が大切。
人の噂は遠くから来るので気にしない方が◎
友達、職場の仲間と 飲み会、ランチで話せたら いつもより楽しい時が過ごせる。
高額の商品購入は今月は避けた方が◎
仕事では 笑い話程度の些細なミスをしやすい。
問題は少ない月なので 不安を払拭して楽しんでね
疲れると口の中のトラブル出やすい。早めの休息を心掛けてね


二黒土星 ✩✩

ラッキーカラー 香色(こういろ)
運気アップ食材 じゃがいも
運気アップ 元気な心と笑顔

運気は強いけれど吉凶分かれる人がいる月
順調に進んでた事が一旦止まったり、違う方法で対応しなければならない事が出て来る人も。それは悪い事ではなく 新たなスタートと考えると◎◎ 
今月は たくさんの味方を作ると◎ サポートしてくれる人が多いと、力強くスムーズに進みます。
身内の事柄で動くと運気アップ。
怖がらずに前進する事が◎ 今年の高運期に乗る為に 今月の内に罪悪感を全て捨てる事が◎
腰痛、口腔内トラブルには注意

三碧木星 ✩✩✩

ラッキーカラー 紅色(べにいろ)
運気アップ食材 海苔
運気アップ  断捨離、無駄を捨てる事

慎重さと大胆さで、思い通りになりやすい月。それが当たり前だと思わずに、謙虚に対応できたら◎◎
良い事で目立ちやすい。悪い事は表に出やすい、もし悪い問題が出てきたら、その問題は、自分には不用な事で捨てる様に促されていると考えると◎
上司がバタバタしそうなのでサポートすると◎ 
今月、美に関する情報は良い事が多いのでチェック◎
捨てると より良い物が入って来るループに乗りやすい月なのでどんどん捨てると◎ 必要ないのに「もったいない」気持ちだけで物を捨てられない人は火の元注意 
身だしなみ整えてから外出◎ 腰痛、火傷に注意

四緑木星 ✩

ラッキーカラー 卯の花色(うのはないろ)
運気アップ食材 白菜 豆腐
運気アップ 水回りの掃除をする

何となく思った様に進まない、面倒だなと思う事が多いかもしれない月
親戚、身内からのお願い事が多くなり、時間を使っていたら、自分の事で動きが取りにくいかも。
楽しい誘いもあるので できるだけ乗る方が◎
今月 もし問題が起きても 大した問題ではないので、来月になれば勝手に解決するでしょうし、早く解決したかったら家族に相談すると◎ 逆に家族の話も聞いてあげると◎
穏やかな時間を作る事が大切。自分癒しも必要。
体を冷やさない様にする事、自分を大切にする事が◎

五黄土星 ✩

ラッキーカラー 山吹色(やまぶきいろ)
運気アップ食材 
運気アップ キッチンを綺麗しておく

少し停滞気味なのに 細かい事で忙しい
母、親戚、家庭の用事も多く、小さな事が気になりやすい。 それに対して愚痴をこぼさなければ◎
物も人も たくさん集まってくるけれど 善し悪しの見極めと 必要不用を分ける事が大事。
穏やかな心で、自分に必要な人、情報、物かどうか、きちんと考えられたら◎
気の合った友達との行動は特に◎
人のサポートができると更に◎ 家族を優先できたら◎
周囲の人に対して優しい言葉を選んで使えたら◎
美味しい食べの物に出会いやすい月、食べ過ぎに注意できたら◎

六白金星✩✩✩✩

ラッキーカラー 紺青(こんじょう)
運気アップ食材 柑橘類
運気アップ  早起き、朝の陽射しを浴びる

基本的に運気高く、忙しくなりそうな月
自分は元気、周囲の動きが遅く感じてしまいやすい
他の星の人はスロースタートの年なので少しのんびり気味に認めてあげると◎
人間関係を大事にすると◎ 夫婦の時間を楽しく過ごせたら◎ 
自分が気になった事は、早めに行動できると◎
天の助けを得られやすい月なので 思考を止める事でヒントが思いつく可能性がある。
目の前の事だけに集中する事も更に◎◎
喉のケアと冷えに注意

七赤金星✩✩✩

ラッキーカラー 萌黄(もえぎ)
運気アップ食材 長ネギ
運気アップ 素直さと誠実な言葉

運気高め、基本は楽しく過ごせる月
小さな事に捉われない様に過ごせたら◎
何か先に進ませたい事がある人は 時間がかかりそう。
思った様に進まない事が起きた時は 一歩下がってみると進みやすくなりそう。
問題を乗り越えた先には ご褒美があるかも。
身内の事で(特に母)思わぬトラブルが起きやすい、早めの対応が◎
小さなトラブルは起きやすい月なので、軽い気持ちで対応すると◎
年上女性から、お金に関する話と、お金が絡む誘いには注意が必要
風通しの良い職場にさせやすい月
今月の男女の出会いは注意が必要、特に不倫は要注意
玄関掃除◎

八白土星✩✩

ラッキーカラー 向日葵色(ひまわりいろ)
運気アップ食材 チーズ
運気アップ トイレ掃除

運気まあまあだけど トラブルを含んでる月
親がいる人は親の事で動いてあげると◎◎ 動かないと運勢に影響する時がある。
親がいない人は手を合わせる、心で思う事が大事。
身内トラブルも起きやすい、感情的にならずスルーが◎
物事がよく観察できる月、自分の感情、考えではなく 客観的に物事を判断できたら◎
みんなから期待されやすい立場になる今月は、問題を把握でき、人と穏やかに話し合うと解決しやすい
同じ問題が繰り返し起こる人は 人のせいにしてた人や、感情的になってた人が多そう。
一番簡単な運気アップは断捨離
家の中と頭の中をスッキリさせて、全ての運気アップさせましょう。
食べ物はよく噛むと◎

九紫火星✩✩✩

ラッキーカラー 真珠色
運気アップ食材 鰹節
運気アップ リラックスを心掛けて肩の力を抜く

運気高い。忙しくなりそうな月
気力も充実してるので、自分は完璧を目指し、人にもそれを求めたりしたくなる。
やろうと思えば 何でも完璧にこなせる能力があるけれど、無理は禁物、自分が思っている以上に疲れてしまいがち。
八分目でもいいやって気持ちを忘れずにいられたら◎
自分と人に対して広い心でいられたら◎
噂話が耳に入っても真偽は不明なのでスルー◎
常に穏やかで前向きな気持ちでいられたら◎
ひとつづつ終わらせる事を考えられたら◎
ガラス、鏡磨きで運気アップ


サポート&購入して頂いたお金は 毎月数名に サポート、記事の購入で note内のお金の循環を目指しております 皆さんと楽しく お金を回せます様に✩